※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

小学生になる子供のために退職を考えています。フルタイムパートで忙しく、学童や子供の世話に不安があります。共働きの中、専業主婦になりたい気持ちと悩んでいます。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

お子さんが小学生になるために、退職したママさんいらっしゃいますか?🏫🎒✨
来年上の子が小学生になります。現在はフルタイムパートをしているため、もし仕事を続けるとなると18時学童お迎え、18:30下の子の哺育お迎えとなり、やっていける自信がありません😓
でも共働きの時代…専業主婦になりたいのが本音ですが、それで良いのか…悩んでいます。
就学を機に退職したママさんがいらっしゃればお話し聞いてみたいです!

コメント

2児♂️の母親

メンタル不調だったのもあり長男年長途中で専業になりました。
学童を利用されている子ども多いですが昨日の警報みたく緊急呼び出し時はママさん大変そうでした。1学期だけ仕事をセーブし登下校付き添う方もいましたよ。
一年生は子どもは勿論保護者も試練の年だなって痛感しました。

  • まろん

    まろん

    実際の体験談聞けて嬉しいです☺️
    そうですよね…付き添いたしい、メンタルケアしたいし、宿題や明日の準備もケアしたいし…😔勤務時間の調整はできないので、辞めるしかないのかな…と悩み中です😓

    • 5月29日
®️®️

退職とは違いますが…

現在フルタイムで働いてます!

次女保育園19:00迎え
長女学童19:15〜30頃迎え

でやれてます☺️

  • まろん

    まろん

    え!すごい!
    家に帰ってからのスケジュールが気になります!

    • 6月18日