※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがプレイマットの端を噛みちぎり飲み込んだが、咳やえずきは収まり普段通り。明日病院へ行くべきかどうか相談。

子どもがプレイマットの端を噛みちぎり(5mm角くらいの大きさ)飲み込んでしまいました。

口に入れてもぐもぐしていたので、急いで駆け寄ると飲み込んでしまいました。薄めのスポンジにビニール(?)を貼っているタイプのプレイマットなので噛みちぎれたみたいです、、

直後はえずいたり咳き込んだりしていましたが、すぐに背中をたたいたところ、そのうち咳もえずきも収まって今は普段の感じに戻っています。ということは変なところ(気管など)には入っていないと思って大丈夫でしょうか?

小さいのでうんちで出てくるのを待とうかなと思っているのですが、確実に飲み込んでいるなら明日病院に連れて行った方がいいと思いますか?

コメント

みーぽん

苦しそうな様子がなければ、おっしゃる通りうんちで出てくると思うので様子見でも大丈夫かと思います🌟

うちも角カバーのふわふわしたやつかなりかじられました…🥲
何回か飲み込んだこともありますが、うんちに出てきて終わりでした!
気をつけてても食べちゃいますよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日も元気そうなのでうんちで出てくるの待ってみようと思います🙂

ほんとに目が離せないですよね😇

• 5月29日