※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家で朝は電気をつけない習慣があり、子どもたちといるときも暗くて不安。外の明るさだけでは不十分で、いつも電気をつける習慣がある。

義理実家に泊まりに行って午前中義母が子どもたちを見てくれていました。いざリビングに降りるとまさかの電気がついてませんでした。恐らく義理実家は朝は明るいので電気を節電されているのだと思います。ただお絵描きをしていたのでさすがに子どもたちいるし電気つけて欲しいなと思ってしまいました。結局言えませんでした。外の日光だけで確かに明るさはありますが決して明るいわけではないです。朝電気つけない人って多いんですかね。暗いのが気になるので外が明るくても私はいつも電気つけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も朝は採光があるので電気付けていませんし、実家も2Fリビングなので日中はほとんど付けませんよー!

手元がとても暗かったりすれば視力にも関係する(と思っている)ので付けますが、そうでない場合はほとんど付けません😊

ちなみに我が家は現在もつけていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりつけないご家庭もあるということなんですね!コメントありがとうございます😊🌸

• 5月28日
ママリ

うちもあんまりつけないですね😂
朝はまだ暗いのでつけますが、ご飯食べ終わった後くらいからは消すこともあります。
お昼ご飯食べる時はだいたい消えてます!
でも子どもたちがお絵描きする時はつけます✨
お義母さん的には暗いのに慣れすぎてて気付かなかったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり暗いのに慣れてるのはありそうですね!お絵描きしてたのでそういうときはつけて欲しいなと思ってしまいました😣コメントありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

義実家も電気あまりつけない家で日が入らない日もつけないので真っ暗です😂
義母に伝えにくいなら旦那さんにお願いしてつけてもらってはどうでしょうか😊
色塗りの時は「つけますね〜」と伝えて勝手につけてます(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお絵描きしてるんでつけていいですか?って言おうかなって一瞬思いました😭次からは何かしてるときはつけてもらおうと思います。コメントありがとうございます。

• 5月28日
てんこ

わたしもこの間義実家に行ったとき、日中電気ついてませんでした😂
同じように節電してるんだな…と思ってしまいました😇
大人だけなら気にならないくらいの明るさですが、子どもがパズルとかしてたのでなんか薄暗いな〜電気つけないのかな?思ってしまいました😖💦
電気ひとつつけるにしても義実家だと気を遣いますよね…😅
わたしも結局電気のことは言えず、まあ1日だけのことだから…と耐えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。今日だけだしいいかあってなりました😂
    暗いのに慣れてる人からすると普通なんですよねきっと。
    暗いのに慣れてない私からするとリビング入った瞬間暗!!!ってなりました☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

逆に日中電気つけることにびっくりしました‼︎
よっぽど天気悪くて薄暗い時以外は太陽の光だけです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご家庭によって違うんですね!!コメントありがとうございます☺️🌸

• 5月28日
えるさちゃん🍊

うちも基本午前中は電気つけないです🙌
それが日の光もなくて真っ暗なら嫌ですが日の光入ってるなら気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気つけていないことに慣れてないので暗!!電気つけ忘れてる?って一瞬思ってしまいました😭
    つけないご家庭もあるんですね。勉強なりました。コメントありがとうございます😊🌸

• 5月28日