※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
お仕事

転職や再就職で企業に直接応募をした経験のある方教えてください!現在再…

転職や再就職で企業に直接応募をした経験のある方教えてください!

現在再就職にむけて求職活動中です。
エージェント利用はもちろん、ハローワークや企業への直接もしているのですが、
直接応募した企業から何も返答がなく、一度連絡すべきか悩んでいます。

その企業はわりと大きい会社で、
企業の公式HPの求人応募フォームから応募(履歴書や職務経歴書も添付)し、採用担当からご返信します、と表示がありました。

自動返信でメールアドレス宛にも、応募を受け付けました、とメールがありました。

その後1週間以上経っても連絡がなく、
採用お問い合わせフォームから、
「いつ頃ご連絡がいただけるか伺いたい」という旨の問い合わせをしましたが、2日経ちましたが、まだ連絡がありません。

電話してみた方がいいでしょうか?

以前ハローワークのマイページ経由で応募したところ、
採用担当が全然マイページを見ていなく、
2週間経って届いているかの連絡をして、初めて応募に気づいた、という企業がありましたので、
その可能性も危惧しています。

問い合わせをされたことがある方、経験談など教えてください!

コメント