※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣の保育士の採用が不確定な状況。待つか辞めるか悩んでいます。

採用されるかあやふやな派遣のパート、皆さんなら採用されることを信じて仕事探しやめますか?💦

保育士の派遣で、9月からの採用ですでに派遣会社との面談は終わり、お願いしますと言われていました。
契約書とかは書いてないです。

ですが、7月中旬頃に幼稚園の都合次第では採用の話がなくなる可能性があると後出しで言われました😭

満3歳児クラスなので、思ったより子どもが増えなかった場合職員が必要ないためだそうです。

仕事の条件はとても良く、長期連休も丸々お休みいただけるのでできるなら働きたいです!
ですが、7月に急にやっぱりいらないと言われても…😱

そこからまたパート探しすることになるのは嫌だなと思ってます😭すぐに見つかるかわからないので…

元々6月から働きたくて仕事を探していて、9月採用だけど条件がいいから面接も受けてOKがもらえたのに、これで話がなくなったらモヤモヤします。

皆さんならこんな曖昧な派遣のパートやめますか?
それとも7月までとりあえず待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら新しく探します。それってやはり大切にされてない人事なので、いつ切られるかもわからないってことですもんね。それなら、新しいところ探します。

私は派遣にしようと思って、直接雇用を申し込みました。即採用、すぐ仕事でした。ボーナスも出て、待遇も良くて直接の方が断然良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    大切にされてない、使い捨ての駒なのか?と私も感じていました🥹

直接雇用で正社員ですか?
    今年度学童に入れないのもあって、14時ぐらいまでの仕事で良い求人ってなかなかなくて…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約職員という形でした!パートでもボーナスは出ましたよ😉

• 5月28日