※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんについての相談です。①昼寝の方法や眠りの問題、②母乳とミルクの摂取に関する悩み、③夜の授乳についてアドバイスを求めています。

生後80日
①朝寝昼寝夕寝どこでさせてますか?暗くしてますか?
30分ぴったりに起きてしまい、腕枕なら昼長く寝れるんですが、寝かしつけも抱っこやらトントンです。どうやったら長く寝れますか??
日中寝ないと夕方に眠気のピークが来てるような感じがあります。おくるみはこぶしをしゃぶるようになって危ないかなと思いやめてます。


②母乳+🍼混合ですが、間隔バラバラでミルクも飲まないことや20.30やら少し吸って遊ばれて押し出されたり時に60飲んだりします。いつか間隔と量が定まる日来るのか心配です。

③夜は母乳で寝ちゃって朝方浅くなるのでミルク足したいんですが寝ちゃうので飲ませられず。5時とかに起きた時は飲ませたほうがいいのか、トントンして寝るならそれでいいのか。



アドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ

同じく生後80日です🙂‍↕️
朝寝昼寝はリビングです。
抱っこ寝で2時間前後です。
立って抱っこは体がしんどいのでソファに座って抱っこでトントンです😅
夕寝は上の娘の関係で基本抱っこ紐です。

うちは日中は母乳(基本4時間おき)、夜寝る前のみミルク80足してます。
5時に起きる前に夜中授乳してるなら必要ないと思いますよ〜😊

  • miimo

    miimo

    いつぐらいから暗くするとかありますか?

    • 5月28日
ママリ

日中は明るいままです!
3ヶ月すぎたらお昼寝のみ布団トントンで和室で暗くして寝ようか検討中です🙂‍↕️