※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、子供が重い症状で救急車を呼び、今後の予防接種が心配。同じ経験の方いますか?


昨日下の子の初めての予防接種行ってきたんですが、
昨日の午後に予防接種して
帰宅後からずーっとギャン泣きでミルクも拒否で
熱が40度、痙攣、嘔吐、下痢、
全身に蕁麻疹のような湿疹、呼吸が浅く
とにかくひどい状態で救急車を呼びました。

アレルギーかもしれないとのことで
色々処置、検査されて
今後は予防接種打たないことをすすめられました。

たった1回でこんな症状が出て、びっくりしています。
上の子のときは何ともなかったので…

今後予防接種できないとなると
色々な抗体もつかずに可哀想ですし
周りからも色々言われないか心配です。

同じような方いませんか?

コメント

🐬

同じ立場ではないですが💦
体質なら仕方ないと思いますし、理由が理由なので周りもとやかく言ったりはないと思いますよ!
今でこそ定期接種の種類も増えましたが、私たちが子供の頃は今ほど予防接種の種類もなかったですし、今は集団免疫も浸透してるかなと思います🙆‍♀️