※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

セブンイレブンで働いている女性が、副店長の態度に悩んでいます。副店長の不適切な行動に対し、抗議したが改善されず、オーナーに相談したところ、副店長に援護されてしまいました。そのため、辞めたいと思っていますが、どう理由を伝えればいいか悩んでいます。

今セブンイレブンで働いています。
オーナーと店長が夫婦
オーナーの妹さん(シフトリーダー)妹さんの旦那さん(副店長)
家族経営のお店です。
私は昼間働いています。シフトリーダーです。
副店長は深夜シフトです。
もうすぐ3年目になりますが
去年 副店長がオーナーの妹さんの旦那さんに変わり
今迄のやり方と変わっていき
ついていくのにやっとの状態です。
副店長の言い方がキツく
やり方の指示、仕事の押しつけ等(深夜で終わらないことが回ってくる)があり
最初は我慢しながらしていましたが
深夜シフトの方が休憩+でタバコ休憩に行っていることがわかりました。(5~6回ほど)
他にもするべきことをせずサボっていることも分かりました。

お昼のシフトの人の間で
ありえない!となり
みんなの意見を聞き副店長に抗議しましたが
言い訳ばかりであまり聞いて貰えませんでした。

そのまま働いていましたが
だんだんと副店長が私に対する態度が冷たい?だるそうな態度に変わり
こちらも色々と言って改善して欲しいとお願いしたことを聞き入れて貰えず疲れてしまい
オーナーに辞めさせて欲しいとお願いしました。
が止められ
1週間休暇を頂きました。
1週間で色々考え、続けることにしました。(家族もいるし生活の為)

その後 オーナー、副店長と3人で話し合いになった時に
副店長と私がお互いに思ってることを話し、聞き
副店長は解決した!すっきりした!と言っていました。

ですが私はスッキリはしていません。
なぜなら 私がオーナーに副店長のことについて相談した時に
俺もそう思ってた、注意するべきだよね。と言っていたのに
3人で話し合いになったときに
副店長の援護を始め
あたしが辞めたいとお願いした時 とめにはいったのに
俺に直接辞めたいって言ってきたからね〜(怒)
という感じで言われ
その後も私を責める?ような感じで話していました。
その時の態度が引っかかっていて
辞めようと思っています。

ですが1週間休みを貰い
続けると決めたにも関わらず
今更なんて辞める理由を話せばいいのか困ってます。

私が自己中なのは重々分かっていますので
否定的な言葉などは控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内には甘い、それが家族経営です。休暇もらってもやっぱり合わないので辞めますでいいと思います。多分経営者が忖度なしにきちんとしない限り不満はなくならないからです😭

  • ママリ

    ママリ

    居ないところでは色々言ってるけど
    肝心なところでは援護するんだなと実感しました。。。
    そのもやもやが消えなくて🥲
    正直に言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月28日
はじめてのママリ

休暇をいただいた後ですが、やはり合わないので辞めますでいいんじゃないですかね??
コンビニなら引くて数多でしょうし、そこにこだわる必要ないと思います!従業員を大切に出来ないオーナーに気を使う必要もありません。

  • ママリ

    ママリ

    身内も大事だろうけど
    身内だからこそきちんと言うべきところは言って欲しかったなぁと🥲
    働くところはほかにもありますもんね!
    正直に言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私だったらもうきっぱりと他のコンビニに移りますね〜
ファミマかローソンにします🤭

  • ママリ

    ママリ

    違うコンビニもありですよね!
    しかし家の近くにセブンしかなく…🥲
    正直に言って辞めてほか探そうと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンビニって働いたことないのですが、業務内容かなり大変だと思うんです。それを何年も出来るって自信持って良いと思うんです。
    そんな居心地悪い職場、こっちから願い下げですよ〜✨

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    勇気出ました!
    さっそく面接が1件決まったので
    受かる事を祈って行動してみます!

    • 5月28日