※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すくすくLANDよしだに通わせている方いらっしゃいますか??

すくすくLANDよしだに通わせている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

去年まですくすくにいました!今はそのまま持ち上がって年少さんです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😄
    毎日コース検討しているんですが、願書提出から入園確定までの流れはどのような感じなのでしょうか?
    やはり下のお子さんもすくすく行かれる予定ですか?

通わせて良かった点とか何があればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の子は週一コースだったのですが、下の子は来年から毎日コースで入園させる予定です!

願書提出してからは特になにもないですよ!だいたい秋くらいに幼稚園の説明会があって、願書出したら、年明けに入園説明会があって、4月に入園って感じです!
    用品も園指定のものが多いので注文して、届いたら名前記入の作業があるくらいですかね🤔💭

吉田幼稚園は市内でもマンモス園として有名です。マンモス園が良いか悪いか判断するのは保護者ですが、私は園児が多い分たくさんのお友だちと交流できるのでいいと思います!
    園児に対しての先生の数も多いので、ちゃんと目が行き届いているなぁという印象です。
    吉田幼稚園は英語など、教育に力を入れている幼稚園なので、持ち物の名前記入は全て漢字指定です!ここは他の園にはないので珍しいと思います!

娘はもちろん楽しんで登園してますし、個人的には吉田幼稚園にしてよかった!と思うことが多いです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に書いてしまいました💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

去年も今年も定員オーバーはしてなかったです!
    去年同じ週一コースから秋くらいに毎日コースに変更した子が2人いました!それくらい受け入れる余裕があったということだと思います!説明会でも抽選の話しは聞かなかったと記憶してます!

みどり幼稚園も調べました!みどり幼稚園は制服が上だけ羽織る?感じで下は自由なところだったので、上下指定園服が良かったので、選択肢から外した園です!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました☺️
    余裕があればコース変更も可能なんですね、説明会行ってからよく悩みたいと思います!

なるほど!そういう視点もありますね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹

毎日コースは人気と以前ママリで見たのですが、定員オーバーした時だけ抽選になるんでしょうか?先着順とか何か説明ありましたでしょうか?

私が割とマンモス育ちなので、その点は友達いっぱいでいいね!って思ってます!笑
確かに幼稚園で漢字指定は珍しいですね😳

ちなみになんですが、みどり幼稚園も近いところにあると思うのですが検討されましたか??
最初はすくすく週1でいいかなと考えていたので、それだとみどり幼稚園も候補かなと🤔
(今の所すくすく毎日コースが濃厚ですが、みどり幼稚園の説明会も行く予定です)