※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮内フローラ正常だった方で、移植前にプロバイオティクスを膣錠として使用していた方いますか?プロバイオティクスの継続使用について相談です。

子宮内フローラ正常だったけど、移植にあたり自主的にプロバイオティクスを膣錠として使用してた方いませんか?🥺

トリオ検査をする1カ月弱くらい前からラクトフェリンのサプリ(病院から処方)とプロバイオティクスⅡを膣坐薬(自主的)として使い始めて、EMMA/ALICEの結果がラクトバチルス95.8%、細菌検出なしの結果でした。

このままラクトフェリンのサプリは継続となりましたが、プロバイオティクスは継続使用しても問題ないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

フローラが正常なら大丈夫なんじゃ無いですか?あまり色々やっても逆に体の負担にならないですかね?

• ままり

ままり

逆に負担になることもありますかね🥺そっちは考えてなかったです💦笑
    今使ってる分が終わったら膣錠のほうはやめてみます😌!ありがとうございます!

• 5月28日