※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

流産経験のある方、第二子出産についてアドバイスを聞きたいです。現在妊娠5週で心配です。

現在妊娠5週です。
息子を2年前に出産する前に、死産1回流産2回経験しています。今回スムーズに進むか心配です。
流産経験の方、第二子出産について話聞きたいです。

コメント

おはな(*´˘`*)

第2子出産前、心拍確認前に流産しました。
状況は違いますが、お心お察しいたします。

次男を妊娠したときは、また流れてしまうのでは…?と不安で不安で、迷惑だとわかっていても1ヶ月の検診が待てず、出血した!とか張りが…とかで初期には何回か産院に受診しました(;_;)
胎動がわかるようになってからは少し気持ちも落ち着いて、無事に生まれることだけを願って過ごしてました😢

ままり

私も1人目が生まれる前に自然妊娠で2度流産して不妊治療で息子を授かりました🙇
自然妊娠で2人目を今妊娠中ですが週数にしては成長も遅く心拍はおろか胎芽すら見えず胎嚢しか見えていないのであまり期待できません🥲
来週心拍確認できなければ流産だと覚悟決めています🥲
2度流産してるからなのか1人目がいるから悲しんでもいられないからなのかわかりませんが流産してしまっても覚悟決めれる気がします。
私も来週が怖くて仕方がないです😭
不安になる気持ち痛いほどわかります、、。
何の答えにもなってないですが同じような状況で思わずコメントすいませんでした😢
お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれることただただ祈ります😭✨

s·͜·ᰔᩚ

全く同じでは無いですが
現在妊娠5週目で、
4歳の息子が1人居て、
娘を7ヶ月で死産して、
その後2度流産してます🥲
なので今回の妊娠でとても不安で同じ状況だったのでコメントさせて頂きました🥲🥹💦
まだ病院に行っていないので
ドキドキと不安いっぱいです😢