※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でBPDについて心配。同じ経験の方の経過を知りたいです。

妊娠30週 BPDについて

今日健診に行ったところ、
頭の大きさが36週相当と出てしまい、すごく不安になっています。
同じような方いらっしゃいましたら、経過など教えていただけると助かります。

コメント

こっこ

私は逆にいつもかなり小さく頭囲の数値が出ていて、検索魔になって心配していましたが病院の先生にはあくまで目安で角度や体勢などによってすぐ変わるから心配しないように言われました!
生まれてきた子も少し小顔くらいの元気な子でした。
だからお医者さんに何も言われてないなら大丈夫だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    小さくても大きくても不安になるものですよね😣
    やはり数値はすぐ変わるんですね!
    また次の健診まで待ちたいと思います😌

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしの子どももお腹にいるときからいつも頭だけがいつも飛び抜けて大きかったです!大丈夫ですか?ってよく聞いてました!
先生も、頭の中に異常があるとかじゃないから大丈夫って言ってました!
何かあれば言ってくれると思いますし、気になることは聞いてみたほうが安心できますよ☺️
先生によって測り方もズレがありますし、頭のハチ?が張ってる子だと大きくなるみたいです!
頭の形もまんまると少し楕円形だとそれだけで差がでますよね!ちなみにうちの子は今も頭でっかちです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び抜けて大きかったというのは、差し支えなければどのくらいだったか参考程度に教えていただけますでしょうか?
    頭が大きいと大丈夫かな?と心配になってしまいますが、やはりその時の測り方によって誤差が出てきてしまうものなんですよね😔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたら、28週くらいまでは頭だけ1週分大きいくらいだったのに31週目から急に3週分大きくなってました😂35週あたりからもう測定不能の域に入ってました😂
    6週分大きいのはさすがにもう一度測り直したりしそうですがそんなに気にされない先生なんですかね?🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認していただき、ありがとうございます🙇‍♀️3週分大きかったんですね!
    今回は1回?測り直ししていたような…?頭のハチがはっているんですかね?😅次回の検診でもう一度聞いてみようと思います😌

• 5月31日
おもち

上の子がそうで検診の度に心配でしたがそのままずーっと大きめでただ頭がでかい子が産まれました🥺💦
ハチが張ってます😓
下の子は逆に小さくてそれはそれで心配でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても大きくても不安になるものですよね😔
    本当に検診の度に心配になります。
    差し支えなければ…何週くらいからどのくらい大きめと言われていましたか?

• 5月28日
  • おもち

おもち

初めの方からずっと2〜4週くらい大きくて、最後の方はずっとOORでした😂
    頭が大きいね〜って毎回言われてました🤔
    ママリさんのお子さんもハチが張っているタイプかもしれないですね☺️
    横に測ったりすると大きく出るので💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認していただき、ありがとうございます🙇‍♀️私も妊娠中期から大きめと言われていましたが、急に+6週と出て驚いてしまって💦
    頭のハチが張っているだけですかね?😅
    次回の検診で聞いてみます😌

• 5月31日
momo

私は逆ですが、エコーで小さめで心配でしたが産まれたら未熟児でもなく問題ないサイズでした^ ^

結構エコーは誤差あるんだかと思いました🤔🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめでも大きめでも不安になりますよね💦無事出産されていると聞いて安心しました☺️
    やはりエコーは誤差があるみたいなので、1回の検診ではなかなか分からないものですね🤔

• 5月31日
かすちゃん

私は頭がずっと2週間分以上小さめ小さめと言われていましたが、ある週を境に急に標準に戻りました。
何が理由ですかね?と聞きましたが、誤差もあるしどこかのタイミングで帳尻合うこともあるからね〜と言われました。検索魔になって色々心配していましたがそんなもんかと拍子抜けしたくらいです。逆に同じクリニックに通っていた方は、小さめで要検査になった方もいたので、先生がちゃんと然るべき時に言ってくれるんだなと思いました!
心配なお気持ちすごくわかります〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準に戻ることもあるんですね!私の場合も、どこかの週数で少しでも帳尻が合うといいのですが😌心配になって検索してしまいますが…何かあれば先生が教えてくださいますよね。
    少しでもリラックスして、次の検診をむかえたいと思います😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じく大きめと言われてます。
1人目の時も産まれる前の検診で4000g超えと言われてましたが、産まれてみると3200gだったので今回もあまり心配してません。
1人目と産院は違いますが、エコーやし誤差はあるかなと。
2人目は中期入った頃からずっと頭大きめ、たまに体も大きめと言われてます。
が、先生はこれくらいなら気にしないでいいと言ってはるので気にしてません。心配でしたら聞いてみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800gも誤差があったんですね!中期入ってから頭大きめと言われている点、一緒です!
    ちなみに差し支えなければですが、現在何週分くらい大きいと言われていますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29週時点で1回目測って34週と出てて、先生が測り直さはって33週でした。
    体は32週でしたが、まあこれくらいならと言ってはりました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ができておらず、申し訳ありませんでした😖
    先日お医者さんからも、測るといっても何ミリの世界だから誤差はどうしても出てしまうと言われました。
    あと少しの妊婦生活リラックスして過ごしたいものです😌

• 7月3日