※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が頭をぶつけて腫れと傷ができました。泣いた後は普通にミルクを飲み、寝ています。病院受診を迷っています。

生後1ヶ月になる娘を横抱きで抱っこしてる際にドアで頭をぶつけてしまいました。
頭を触った感じ少し腫れているような感じで、線状に赤い傷ができてしまいました。
ぶつけた時はいつも以上に激しく泣きましたが、その後のミルクはいつも通り飲み今は抱っこの状態で寝ています。
病院を受診するか迷っています、アドバイス頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通りにしてるなら病院行かなくて大丈夫です。

• まるまる

まるまる

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
まおママ

生後7日目に、うえの子が勝手に抱っこして30cmくらいから、落とされてしまい、私も不安になりすぐに救急に行きました!
ミルクも飲み、ずっと不機嫌ではなくて、吐き戻しもなければ大丈夫だと言われました☺️

頭ってまだ柔らかいから心配になりますよね🥲病院の先生に大丈夫だよって言われると安心しますよね。
不安でしたら受診しても良いと思いますよ☺️

• まるまる

まるまる

そうなんですよね、頭は特に心配で…🥲
    似たような話を聞けて私だけで はない事に安心しました!
    先程念の為病院に行き特に問題ないとの事でした、親切にありがとうございます☺️

• 5月28日
  • まおママ

まおママ

何とも無くて良かったです♬*°

• 5月28日