※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。アップリカのラクーナシリーズやコンビのスゴカル、ピジョンのランフィを考えています。使い勝手や車移動時の利便性、畳みやすさ、横移動機能についての情報をお聞きしたいです。

おすすめのベビーカー教えてください!

アップリカのラクーナシリーズ、コンビのスゴカル、ピジョンのランフィ等で考えているので、実際使っている方いたら良かった点や悪かった点教えていただきたいです!

基本車移動がメインで、軽自動車での利用もありそうです。
畳むのが簡単なものがいいかなと思っています!

あと、横に移動できる機能がついてたほうがいいかもお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナクッションフリーを使っています。
使い勝手はよいです!ハンドルも前後動かすの簡単ですし
個人的に折り畳んでもちょっと大きい?と感じますが、気になりません。
また、横移動ですが、店員さんに勧められてこれにしましたが、ぶっちゃけ使いません(笑)
なんか、操作が上手くいかないし、それに手間取ってる間に力技の方が早いです。
たぶん使うには都会とか床が綺麗なとこだと便利かもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクーナクッションフリー気になっていました!
    横移動はあまり使わないんですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナシリーズ使ってます!
出産前に買ったので赤ちゃんを乗せた状態で買いに行けませんでした……
なので正直他の物と比べてどうかはわかりません😭
お店に展示してあるものより畳むのは上手くいかないです😂笑
ラパンに乗っているのですが助手席に入れて結構大きいなあ〜という印象です😣💦
また、リクライニングがそこまで角度がないので腰座ってから起き上がりたそうにしていて……AB型高かったですがB型の購入考えてます😭
横にズレる機能はとても使いやすいです!!!
がっつり横に移動することはなくてもエレベーターで少し端にズレる時などそういった時にとても便利です🙆🏻‍♀️

今思えば1ヶ月〜なので1ヶ月検診が終わってから買いに行ってもよかったな〜と思ってます😭
近場で行けそうだったら赤ちゃんも一緒だといいかもしれないです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手でできるのいいなあと思ってるのですが、慣れるのにコツは必要そうですね🤔
    助手席に乗るってことに私的には驚きました!
    リクライニングは角度あったほうが長めに使えそうですね!!
    たくさん情報ありがとうございました☺️

    • 5月28日
ひ

コンビ使ってます、スゴカルとは違うのですがほとんど同じです🤔
ダブルタイヤなので歩き方によってはタイヤが足に当たるので最初すごくストレスでした😅
夫は当たらないので、いる時は押してもらってました😂💦
ハイシートで片手で畳めるし荷物たくさん入るので使い勝手はいいと思います!

うちも最初は横に移動するのいいなーと思ってましたが、今となっては特に必要性は感じないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイシートなのと、荷物がたくさん入るのいいですね!!
    参考にさせていただきます🫶

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ランフィ使ってます!
操作性や走行性の面から、うちは
シングルタイヤ一択だったので
ランフィに決めました☺️
横移動は、公共交通機関(特に電車)を
使う機会が多いならあった方が便利かなと
思いますが、車移動が多いなら
正直いらないです。エレベーター
待ってるときにあったら便利なのかも
しれませんが、扉の正面で待ってる
ことはないし…。横移動の機能に
わざわざ課金しようとは思いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルタイヤ動かしやすそうです!
    実際に店舗いって試してみたいと思います✨
    車移動メインなので、私は横移動いらなそうです😊
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月28日
みさ

ランフィ使ってます。
座面が高いし走行性もいいですが
6キロとまぁまぁ重くたたんでも大きいのでスペースが必要です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走行性いいのが魅力的だなと思いましたが、デメリットもやはりありますね🤔!
    スペース必要だと向いてないかもと思いました🤔
    参考にさせていただきます😊✨

    • 5月28日