※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の家でのイベントに誘われず、事後報告で誘われることがモヤモヤする。気にしないか、提供しないか、子どもの意向や自分の思いで誰を誘うか悩んでいる。

駐車場が広いため、幾度と無くママ会や子どもを遊ばせるのに家を提供しています。

ですが他の家での開催となると、しれっと誘われなかったり
事後報告(◯◯家で◯◯するけど来る?みたいな感じ)で誘われたりします。 

そういうのがどうしてもモヤモヤしてしまって。

みなさんだったら気にしないですか?

家を提供しない?子どもが呼びたいと言った子だけ誘う?私が誘いたいと思った人だけ誘う?

グループで1人だけ呼んでなかったら、みんな気まずくなって誰も来ないかな?
とか色々考えてしまいます。

コメント

いちご

そういう事を繰り返しされると、あー、嫌われてるのかな〜と思いますが、それならそれでこっちもしたいようにしよう!と思います😚

ママリさんが1番ストレスない形にされるといいと思います!

🐰

私なら家を提供しないです😂

ほかの家での開催になると呼ばれないか事後報告だと、
なんだか家を都合よく使われてる気がしてモヤるからです😭

はじめてのママリ🔰

駐車場が魅力なだけなのか、純粋にグループと思われてるのか、モヤモヤしてしまいますね💦
考えるの面倒なので、主催するのをやめて、誘われる側にまわります(笑)
そして行けるときは行きます。

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないかもです🤔

うちはグループというグループがないので、いつも家提供してくれる方からお誘いする流れになってます!

今度うちでお茶しない?
今度うちでみんなでBBQしない?
みたいな感じで!

みんな受験して結構遠くから来ているので、歩いて行ける距離じゃないからかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

そういうお誘いは基本主催者(計画者)なので、主催者から誘われなければ全然気にしません😊
所詮子供繋がりなのでちょっとでも子供間でトラブルがあったり教育面で相違があればすぐ関わりのなくなる関係性ですしね💦

我が家も割と提供する側ですが、呼んだんだから呼んで欲しい!とは特には思わないですね。
また、呼ぶ側なので「今日はこの人だけ声掛けてみようかな」という事もよくありますよー。
悪気があるとかではなく、子供の人数やキャパ的な問題です。