※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

体外受精で6w4dの妊娠。心拍確認できず、次回受診まで様子見。心拍なしでも成長している場合もあります。妊娠継続の可能性については、受診後の経過を確認が必要です。

体外受精で妊娠し現在6w4dです。本日受診したところ、心拍が確認できませんでした。卵黄嚢と胎芽は見えるのですが、、、ちなみに胎嚢は11.4mmと小さめでしたが成長はしていると言われています。6日前に受診した時は卵黄嚢のみでした。
次回1週間後に受診予定ですが、6w4dで心拍が確認できないと妊娠継続は難しいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6wは卵黄嚢しか見えませんでした笑7w5dで心拍確認しました!

• ayu

ayu

週数は確実でしょうか?🥲流産も覚悟しつつ赤ちゃんのことを信じたいと思います😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく体外ですよ!

• 5月28日
  • ayu

ayu

本当ですか😭マイペースな赤ちゃんだと信じたいです🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

すみません、私の知る限りでは体外で6wで心拍確認できなかったのに出産までいった方は聞いたことないです。

• ayu

ayu

正直に言っていただきありがとうございます🥲私も色々調べていて少しは覚悟しているのですが、まだまだ赤ちゃんを信じたい気持ちもあって、、、1週間後の受診を待ちたいと思います。

• 5月28日

私も6週で確認できず7週で心拍確認できましたまだわならないですよ🙂

無事に心拍確認できますように😌

• ayu

ayu

本当ですか🥲その言葉に救われます。赤ちゃんのこと信じて祈りたいと思います!ありがとうございました🥲✨

• 5月28日
りい

その後どうでしたか?