※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--(*^^*)
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。昨夜から急に下着のゴムがきつく感じます。ガスがたまってるか脂肪?服がきつく感じた経験のある方、突然でしたか、徐々にでしたか?お知恵を貸してください。

妊娠11週目の妊婦です。
昨日の夜から急に下着のゴムがきつく感じるようになりました。
徐々にじゃなくて急にきつく感じるようになったので、単にガスがたまってるか脂肪?
皆さん服や下着がきつく感じるようになった時は突然でしたか?徐々にでしたか?

コメント

ろぼこ

胸が大きくなるのがすごく早かったので、ブラがきつく、痛くなったのは11週辺りでしたが、パンツは未だに普通のはいてても窮屈ではありません(^-^)
でも、ジーパンがここ最近窮屈に感じ始めたので、昨日やっとマタニティのジーパンを購入しました!
でも窮屈になるのは個人差があると思いますし、我慢するぐらいなら楽な物を着たほうが赤ちゃんにも良いと思いますよ(*´-`)

へる

私はある日突然でしたよー!
現在32週目です。
便秘はした事ないので(下痢はよくありますが)これはガスっぽくはないです💦
スーツズボンを、アジャスター使ってはいてたのですが、ある日を境に急に入らなくなりました(ノ_-。)
慌てて、前のファスナー開けたまんま仕事に行き(笑)帰りは速攻赤ちゃん本舗にマタニティ用ズボン買いに行きました!
しかし、今また、通販で準備してた方のマタニティズボンが既に入らなくなってます💦
ホント、服に困りますね!
私は冬の時期にサイズがどんどん変化したので、コートとかで隠せて買いに行けましたが...薄着の季節は大変ですね💦

ちなみに下着も、色々試しましたが、西⚫️屋や⚫️ンジェリーベのものは、初期ははけましたが今はキツくてはけません!!
初期から後期まで通してはけてるのは無⚫️良品のマタニティパンツぐらいです!
妊娠線も先週まで全然なかったのに今週ビックリするぐらい突然出てきてます...生命の神秘ですね!

小梅みかん

わたしの場合は急にきました!
ガスがたまる感じと、苦しいかんじで、すぐにマタニティー用の下着とズボンを買ったのですが、すごく重宝しましたよ✨

a.a

私はショーツの締め付けは今でもそこまで感じませんが、ブラジャーは妊娠5wからくるしく、いまではノンワイヤーのをしています!
いまはポコっとお腹が出てきたので、ズボンとかはくとウエストがきつい感じがしてきました!

私は徐々にウエストがきつくなるタイプでした!

chi--(*^^*)

コメントありがとうございます。
ブラは普段UNIQLOのブラトップ着てるので大丈夫なんですが、下着は昨夜ほんと急にきつくなりました(^-^;
第一子からかなりの年月経っててマタニティウェア何も残ってないので急いで買ってこようと思います。ありがとうございました。

chi--(*^^*)

急にきつく感じるようになることあるんですね。便秘気味なのでお腹が大きくなってきたのか、単にガスなのかちょっと不安でした(笑)
マタニティ用の下着とズボン急いで買ってきます!
ありがとうございました。

chi--(*^^*)

ブラは職場が暑くてかなり汗をかくのでブラトップ着ててそこまで締め付けを感じないんですが、ショーツの締め付けは昨日急に感じるようになりました。いろんなタイプの方がいるんですね!

chi--(*^^*)

コメントありがとうございます。
ファスナー開けたまま(笑)でもお気持ち分かります(笑)(笑)
私も急いで下着とズボン買ってこようと思います!無印いいんですね。早速行ってみます~☆