※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラ😤子供のミルク作りが遅い!湯沸かしもサボる!効率悪い旦那にヤキモキ中。他の旦那さんも同じ?

効率の悪い旦那の話を聞いてください🙇🏻‍♀️
子供がお腹を空かせて泣き始め、
私が子供をだっこしてあやしていたので
旦那にミルクを作って貰うのをお願いしました。
ここでまず、子供ギャン泣き。
それはそれはこの世の終わりのように。

そして哺乳瓶が無いことに気付いた旦那。
うちは3本全部使ったら洗うスタイルで、
このときは洗い忘れていました。これは私が悪いです😌

で、洗ってくれてるはいいんですけど、とにかく遅い!
慣れてないからとかではなく、アマプラでアニメ見ながら。
しかも子供ギャン泣きしてるから1本だけササッと洗って
音速でミルク作って欲しかったのに、
「まとめて洗った方が楽じゃん」
いや、そうだろうけど今じゃねーよ。
でもありがとう洗ってくれて。

そして洗ってる間に湯を沸かせばいいのに
ティファールのスイッチは切れたまま。
「お湯スイッチ入れた?」
「え?まだだけど?」
いやなんでだよ。笑笑
どう考えても洗ってる間に湯沸いたらすぐミルク作れるわ。
これは何回言っても毎回こうするので、
多分記憶飛んでるかなんかだと思います。

効率良く動かないと業務がまじで終わらない職業だったため余計マイペースな上に効率の悪い旦那を見てヤキモキしてます。笑
みなさんの旦那さんの行動でヤキモキすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありまくります。

ですが行ったら機嫌が悪くなるので言わないし、頼らないです⚠️

全部自分でやります!

するとたまに動くと
感謝もできます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!!
    言うとじゃあもうしない!って言うのでだるいな〜と思いながら🤣

    うちはたまにも動かないのでオブラートに包んで伝えるようにしてます笑

    • 5月28日
やすばママ

うちも効率悪い、言われないとやらない(言ったらゆっくりだけどしてくれるのは感謝してますがw)、理解力が乏しいという旦那でイライラポイントありありですw
会社の上司(旦那のおじさん)からも言われてますw

洗い物のとこめっちゃ共感ですw
うちも動画見ながらやってて、私が20分でやる量を旦那は1時間かけてやってて、その間に私は子供見ながらほかの家事全部やるという状況にこの間なって、なんか、頼むべきかすら悩みますw

私が、20分皿洗いしてる時、横から「昔、下積み時代めっちゃ皿洗いしてたから、めっちゃ早いよ。俺やるよ」と言ってたので(旦那に皿洗いお願いしたけど全然始めないので私がやり始めた。旦那は昔飲食店で下積み経験あり)、「あ、そうだったの??じゃあ本領発揮して貰って私より早く終わらせてもらおうかな」って言ってみましたが、その頃にはもう終わりがけだったので、「でももう終わるからいいや」とその時は断りましたw

色々イライラすることありますが、「やってくれるだけまし」と諦め半分で何とかやってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解力が乏しい🤣笑
    うちも一緒です〜!!
    何回も説明してやっと理解します笑

    洗ってくれてる間も、この1時間で私ならあれもこれもそれも出来るな…?って考えたら子供見てもらった方が家事は100倍進みますよね😂

    やるよって言ってやり始めるまでがまじで遅いんですよねあの人たち!!結局私がやって「後でやろうと思ったのに」って言われるんですけど、お前の後ではいつ?って思いながら「もういいよ」って言ってます笑

    やってくれるだけマシ精神で私もやって行こうと思います🥹

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

多分男性と女性の脳の造りが違うので、そこまでできるようになるには、スパルタ特訓しないと無理なんだと思います。
母性本能は男性に無いので、あとは旦那様の性格か育ちの問題もありますね😊
自分でやらせる親だったか、準備して置いてくれてやる生活だったか、
育てるしかないですね!

でももう9ヶ月ですもんね。
日中のミルクは卒業できますから、3本あるなら夜寝る前のミルクだけ確保出来ると効率よくなりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱入り息子状態で…やかんでお湯を沸かしていていつ沸騰したか分からず、やかんの底焦がした男です😇
    それを職場で上司に言ったらめっちゃ笑われて、結婚祝いでちょっとお高い方のティファールいただきました。笑
    「もうやかん焦がさなくていいように」と。そんな男です😇
    同棲するまで洗濯も掃除機もしたこと無かったです。

    離乳食を始めるのが遅かったので、まだミルクは必須ですが徐々に減らして行ければなと思います!

    • 5月28日
Ami

あります💦
やってくれるのはありがたいけどなぜ今それをするのだ?って言うこと結構ありますね🥹もう少し効率よく動いて欲しいと思ってもあまり言うともうやらないと子供のような返事が返ってくるのでとりあえずありがとう😊って言ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥲え?今それ必要?いる行動???って思って言ったら「じゃあもうやらない!」は常套句です😇いや投げ出したその家事は誰がするんだ?っていつも思います笑笑

    • 5月28日
  • Ami

    Ami

    分かります〜!そのしわ寄せこっちなのよ〜💦ってやつですねw
    私は子供を2人も産んだつもりないのに頼りたいダンナが子供化しちゃうからなぜなの?って毎日思ってますw

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て2人分してる気分ですよね😂旦那の赤ちゃん返りは本当にやめてほしいです笑Amiさんはお腹の中にもお子さんがいらっしゃるのですね🥹🤍なおさら無理はせず元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻♥️

    • 5月28日
  • Ami

    Ami

    ホントにやめて欲しいですw

    お腹の子生まれたら双子育ててるみたいになっちゃいますね😂w

    ありがとうございます✨️( ^-' )✨️

    • 5月28日
deleted user

ここはうちの旦那のドッペルゲンガーさんの集まりでしょうか???
🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうです!🤣🤣🤣🤣

    • 5月28日