※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳機で母乳を飲ませたい気持ちですが、少しでも出るか迷っています。搾乳機で取れるでしょうか?

搾乳機の購入を迷っています。乳首に傷ができやすく、吐き戻しに血液が混ざっていたこともあり、これまで2ヶ月ほぼ完ミできました。つまむと少しでるので勿体無いな〜と思い、少しでも母乳を飲ませたい気持ちになっています。少し出る程度で搾乳機でとれますかね😢ちなみにピジョンの電動で考えています!教えてください😣

コメント

こまめまま

2ヶ月完ミで搾乳などしていなければ難しいと思います。
搾乳機ではとれないし、勿体無いのでやめた方がいいです💦
搾乳機でやっても、乳首が固かったりすると、切れますよ💦
どうしても母乳をあがたいのであれば、手で搾乳するしかないかと💦

ままり

ピジョンの電動使ってます!
最初の方、乳首が痛過ぎてかなり救われました。強さも調整出来て本当に助かってます☺️
搾乳機だけだと直母よりは母乳が作られにくいみたいなので直母2.3分から初めて、出来るのであれば5分ずつ、あとは搾乳するっていう流れがいいかもしれないです。頻回頑張ればまだ母乳増えると思うので✨
どうしても直母が数分でも無理なのであればシールドを追加購入してもいいと思います🤔
母乳のメリット沢山あるので少しずつでもあげれるなら良いと思います✨✨

♡

medelaの手動使ってます!
medelaは2段階の調整がついているので、乳首が固くなったときに重宝しています!!!
わたしは、、電動は値段もするので失敗したときに落ち込むので🤣
手入れも簡単な手動で問題なく使えています♡