※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを抱っこひもで飛行機に乗るのは問題ありませんか?乱気流時の安全性が心配です。

今度帰省のため生後6か月の赤ちゃんと飛行機に乗らなければならないのですが、

JALなのですが、シートベルトを締めた上に抱っこひもをつけておくのは離着陸時含めて問題ないでしょうか??

シンガポール航空の乱気流の事故があったので、
赤ちゃんを腕に抱いているだけでは、万が一乱気流があった場合に腕をすり抜けていきそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ANAですが赤ちゃんの時に何度か乗っています。
私は抱っこ紐でしか乗ったことがないのですが、特に問題ないですし安全面はもちろん、両手が開くのでベルトのつけ外しや荷物を置くことなどが楽です。CAさんがお手伝いしてくれることが多いですが、他にもお手伝いが必要な方がいるとやってもらえない場合があります。

私の場合は実家が田舎で、搭乗口からバスで飛行機まで移動したり、プロペラ機なので機内も狭かったため抱っこ紐以外の選択肢がないのもありました。

周りで歩けない赤ちゃんを抱っこ紐せず乗ってる方も見たことありません。抱っこ紐なしは海外の方ぐらいですね。

• ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます😊!
    CAさんも場合によっては助けてくださるのですね😊心遣い嬉しいですね✨
    私も抱っこ紐で頑張ろうと思います😊
    ちなみに機内が広いとベビーカーもいけるということですか?😲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはどの航空会社もダメだと思います。サイズによっては手荷物として機内持ち込みはできますが、広げて赤ちゃんを乗せることはできません。ファーストクラスとかならできるかもしれませんが…

• 5月28日
ちょこ

いつもそうしてましたよ!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!良かったです😊
    運航上危険と判断した場合は抱っこひもを使えないとHPに書かれていたため、使えない場合があるの!?と思ってしまいました☺
    座席にいる時は抱っこ紐しておこうと思います😊

• 5月28日