※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が誕生日を祝ってくれる方法が気になります。自分の誕生日はあまり祝われず、予約やプレゼントが後日となることが多いです。夫には期待していないが、今後も何もしないつもりなら、自分で予約や準備をするか考えています。

自分の誕生日ってどうされてますか?
付き合ってる時も結婚してからも夫にまともに誕生日を祝ってもらったことがないです🙄
ご飯やケーキを予約するなどなく、プレゼントは後日買い物に行って私が欲しいやつを買ってくれると言った感じなのですが、当日はどうするんだろう?といまだに気になります笑(どうせないですが)
当日何かしてくれる予定ってあったりする?って聞いてもいいですかね?(がめつい?笑)
できる人ならして欲しいけどそれはもう夫には求めてないので(してもらえないと寂しい気持ちになるので)これから先も何も準備する気がないのであれば、ご飯の予約もケーキの予約も私が食べたいものを私が予約スタイルでいいかなと思っているのですが、みなさんどうされてますか?

ちなみに私は夫の誕生日には温泉旅行+物をプレゼントしています!

コメント

うー

うちはここ2〜3年の私の誕生日には夫婦でフレンチのランチを食べにいっているのですが、お店を決めるのも予約をするのも私です

はじめてのママリ🔰

ママリさんがちゃんとやってるなら旦那さんからもしてほしいですよね〜😭

うちは私のリクエストご飯作ってくれたり、ケーキ作ってくれたりします!
もう10年一緒にいるので、もちろん外食や買ってきたケーキの時もあります!
誕生日当日はなんかしらお出かけしてたと思います🤔
水族館とか、テーマパークとか!

たかゆか

同じく、旦那からはプレゼントなし!ケーキや食事の予約なんてもってのほか🤣

誕生日に自分でごちそう作るのも空しいし、作りたくないから、外食にしよう!と言ってます。
あとはケーキも自分で好きなものを買って、家族で食べたりもしましたが、なんかなぁーと思い…。翌日などに、自分一人で普段はあまり手を出さない少しリッチなスイーツをゲットしてセルフでお祝いしたりしてます。
それを何年か続けてたら子どもたちが『お父さんがケーキ買ってくれば良いのに!』とか言ってくれて、ケーキが到着したこともありました(笑)子どもたちが食べたいだけなんですが、ちょっと嬉しい言葉で😊

我が家の男どもは、基本祝って欲しいくせに、人を祝おうとしない奴らです(笑)

ゆん

同じく付き合ってるときから当日は特になく後日欲しいものを買ってもらってました🙌
当日がたまたま休みなら当日ですが平日なら仕事いってね~!!って感じなので別日に私が食べたいものを食べ、したいことをして、欲しいものを買っ誕生日を建前に自由にしてます(笑)
主人も私も自分で予約&プレゼントも自分で購入で満足してます(笑)