※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病でチラーヂン服用中の方、薬で体重変動あるか、薬の処方申し出可能か。筋力トレーニングもしたい。知識不足で助言求む。

橋本病でチラーヂンを服用されている方いらっしゃいますか?

出産を機に(出産前の数値は正常値でした。)橋本病と診断されました。薬を飲むほどではないと言われ、帰宅してから詳しく調べてみると、痩せづらい、疲れやすいなど心当たりがあるものが、、、
出産で体重が増加し、ダイエットを試みるもなかなか体重が変動しない中で診断されたこともあり、かなりショックを受けてしまっています。
もちろん努力が足りないこともあるかと思いますが、薬を服用して体重に変動があった方いらっしゃいますか?
また、こちらからの申し出で薬を処方してもらうことはできるのでしょうか。(現在授乳はしていません。)

妊娠中にヘルニアを発症してしまったこともあり、体重を落としたい、筋力をつけたい気持ちが強くあります。

無知なことも多いため、なにかご存知の方教えていただけたら幸いです。

コメント

ぷんぷん

橋本病でチラージン服用中です!

正直、薬を飲むほどではないくらい軽度なのであれば全然体重は変化しないと思います😅

例えば今後妊娠を希望されるのであれば、TSH2.5以下が理想なのでそれより上回っている場合は妊娠希望なのでと言えば薬処方してもらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!返信ありがとうございます。
    体重の増加は大丈夫なのですが、産後に戻したいと思っている体重が全く動かないので、橋本病に原因があるのかと思ってしまいました、、、
    ダイエットがんばります!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

チラージン服用中ですが、私も最初は痩せられると思っていましたが全然痩せません
東南アジアのダイエット薬にチラージンが入っていて代謝を上げて痩せやすくするっていうものみたいですが、私は全然痩せませんでした
で結局本気ダイエットして10キロ痩せたので、橋本病のせいで痩せないって言うことは無いんだとわかりました