※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

習い事で親が同伴する際、子供が先生の指示に従わずにうろつく場合、どこまで口を出すべきか悩んでいます。

習い事で親が同伴する場合、
こどもが先生の言うことを聞かない、
うろちょろしてしまう場合
子供に対してはその場でどこまで口出しますか?💦

コメント

こっぴー

親同伴の習い事があるんですね🧐
同伴が必須なんですか?
必須じゃないなら目の前でうろちょろされたら言いたくもなるので見ません😂

必須なら、同伴しますが、見守ります。
先生はどんな感じなんでしょうね?
お子さんがうろうろしたりする時は教えてあげてくださいって感じなんですか?

• ろーるぱん

ろーるぱん

ピアノなんですが、まだ始めたばかり、4歳なりたてなので
    お母さんが同伴でお願いします、と言われてます💦

慣れてきたら離れていいみたいてす!

先生はすごい優しいんですが
    娘がやんちゃなのでうろちょろしてしまい、ついつい
    先生より私が椅子に座って!!とか注意してしまつてて😭

• 5月27日
  • こっぴー

こっぴー

4歳なりたてなんですね☺️
    ピアノいいですね🥹
    うちの子はピアノしたことないのでわかりませんが、マンツーマンな感じですかね?🥹

先生とお母さんが協力してって感じですかね☺️

ピアノに興味持って集中してできるようになってくれたらいいですよねぇ☺️☺️

• 5月27日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

本人が希望してさせてるのですがいつも楽しみにしてるわりには実際いくといろんなものに
    興味示してうろちょろです💦
    マンツーマンです!😊

先生は叱ると言うよりは
    〇〇ちゃん座ってくれないと
    ご褒美シールどっかに飛んでいっちゃうよ〜とかそんな感じです!

ピアノ弾くこと自体は好きそうなんですが現在がまだ始めたばかりなので音遊びみたいな感じで手遊びみたいなのが多くてそれが本人からしたらつまらないのかもしれません‥

• 5月27日
  • こっぴー

こっぴー

他のコメントも見ましたが、ドラムとかあるんですね!
    気になって触りに行ったりしたいですよね🥲🥲

レッスン終わった後に少しドラムや他のところ触らせてもらったりはできるかんじなんですかね?
    それが可能なら、終わったあとに観に行こうねーとか?
    家でもピアノのレッスンの時は座ってしっかりがんばろうねーて話すとか?

4歳なりたてってどんなかんじでしたかね😂
    もう我が子の記憶がないです笑

でも生まれてこの方4年。
    じっと座ってはい!練習!まじめに!は難しいかなーと😂😂

徐々にじゃないですかね☺️
    好きではじめたピアノだから嫌いにならないように楽しくできたらいいですね😻

• 5月27日
まぁちゃん

手を繋いだりして、先生の邪魔にならないようにします!

うちはさすがにうろちょろしませんが、やったら鬼になるので、静かに怒ります💢笑

• ろーるぱん

ろーるぱん

ピアノ以外にいろんなものが
    教室にあって、それが気になるみたいです😭

なのでつい口を出して叱ってしまってるのが逆に先生の立場ないかな?とか考えてしまって💦

• 5月27日
ayano🐻

1-2歳の時は、本能で動くもんだと思って好きにさせてました😂
三歳以降は椅子に座るよ~とか声かけます✨

• ろーるぱん

ろーるぱん

4歳の娘です!ピアノで、同じ部屋にドラムなどがあり気になって触ったりしてしまってます💦

4月から始めて、だいぶ落ち着いて座れるようにはなってきました‥当たり前ですがいまはリズム遊びみたいな感じでピアノを弾くよりはダンス?音遊び?みたいなのしてるので
    つまらないのかもしれません‥

• 5月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

3歳以降になってからは、ダメなことはレッスンの前にお約束してから行ってます!

魅力的なものがあったらきっと触りたくなっちゃいますよね😂💦レッスンに慣れてきたら大丈夫だと思いますよ✨
    うちも前からやっている英会話や幼児教室は集中して出来るようになりましたが、4月から始めたスイミングは先生の話しは半分くらいしか聞けてないで自由にしてるときあります笑 

• 5月28日
ママリ

その習い事が集団のものだとしたら、子どもの近くに行って注意したり、補助したりして、習い事の進行の妨げにならないようにします。
個人レッスンの場合なら、一度先生に相談してみます。

• ろーるぱん

ろーるぱん

個人レッスンのピアノです!
    いまそんな感じでその都度注意したりしています!

• 5月27日