※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムママの日常について相談です。朝から夜までのスケジュールが忙しく、家事と育児に追われています。休みの日は家事や子供の世話に加え、自分の時間も大切にしています。

フルタイムママさんいますか!
家事はいつやってるのでしょうか、、
4月から復帰してもう家の中がめちゃくちゃです…

朝は5時に起きてお弁当を作り7時半に家を出てます。
夜は17時半頃に帰ってきてすぐお風呂入ってご飯の支度食べ終わり片付けが終わるのがちょうど今です。
その後洗濯物干してやっとやる事終わるのが21時頃

子供達は旦那と寝室に行って寝かせてくれるのでその後は私はドラマ鑑賞が趣味なのでドラマ見てます。

休みの日は1日は買い物に出かけて日曜日はゆっくりして作り置きを作って最近は自転車やりに外遊びです。

掃除はもう気になったら掃除してます…😅😅毎日ご飯作って洗濯物やって、下の子のトイトレのおもらし洗って掃除してるだけ偉いって自分で褒めてます…

皆さんどうしてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムではないですが掃除なんてする余裕が無いです😭
1時間半程お迎えまで余裕があったりしますが洗濯物畳んだりちょっとおもちゃ片付けたりご飯の準備したりであっという間にお迎えです😢
掃除したいなと思いつつ散らかった部屋で生活してます笑
夫が夜勤の時は昼間家で寝ていたりするので掃除出来ないし掃除っていつするんだろうって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね
    私も4月までは扶養内で1時間半ほどお迎えまでありましたがパートして帰ってきてそれでも疲れるし朝の散らかり片付けてご飯仕込んであっという間にお迎えでした😅😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は絶対必要だけど掃除の必要性がと言うか順位が低過ぎて手をつけないってのあるかもです🤣
    全然うち遊び来て〜!なんて言えるままさんたちがすごいなって思ってます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

フルではありませんが💦
7:00に家出てます✨
5:30起きてお弁当作ってご飯食べて掃除洗濯してます😆
17:30頃帰ってきて、夕飯作ってお風呂入ってご飯食べて洗濯して20:30には布団に入ります🛏
でも以前は掃除は週末だけでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にそんな余裕あるんですか🥹
    私は自分の支度に子供を必死に起こしてご飯食べさせて着替えさせて髪の毛やってバッタバタで家でてます🥹

• 5月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは٩( 'ω' )و
なんやらかんやら、時間が滝が流れるように進んでいきますよね👀

5時起きやめて、5時半起きです。夜干した洗濯物取り込み、掃除ロボット起動(適宜各部屋へ)。
朝ごはんは日曜日に作り置きしたおかず達に、ご飯・汁物、卵焼きor魚を焼いており。
ご飯前に大人はお弁当詰め。
朝ごはん6時半過ぎ。
食器洗い7時過ぎスタートですが食洗機頼りです🍽️
7時20分小1送り出し、7時半下3人・旦那送り出し、玄関掃除。
夜ご飯のメインの仕込み、帰宅後の風呂予約等セッティング。
7時55分頃家出発。8:30-17:15勤務。17:35迎え、17:50帰宅→ご飯・適宜洗い物や子供達の仕上げ歯磨き→お風呂・洗濯機・お掃除ロボットが砂や食べかす掃除。
上2人は19時前には寝る準備済むためフリータイム。→勝手に寝ることが7割で19:10とかに就寝。
下2人は私と。洗濯物干す下準備済ませ、時間に追われる流れ。→19:40頃寝かしつけ

私寝たいなと思ったら、そのまま寝落ち。
起きれるならフリータイム。

こんな感じです(*´∇`*)先週までは帰宅すぐにお風呂でした。
まだまだ、帰宅後のルーティンを模索中です。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜の洗濯物干しは、帰宅した旦那担当です🧺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね🥹
    私自分のメイクに命かけてるのでメイク時間譲れずで5時に起きてます最近は10分とかですが、、

朝ごはんはパンとか出せるものですが子供達が寝起き悪すぎて叩き起してます😅

やっぱり家電素晴らしいですね、、
    夜も1人時間というかドラマ見る時間欲しいので毎日0時半頃まで起きてます

旦那にドラマ見てる時間あるなら家の事やりなよと言われますが旦那は転職活動中で家で在宅勤務してるんですがその分夜は寝かしつけと言って20時半には寝室に連れて行ってくれます

• 5月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むしろ、めいくしっかりしているママリさん尊敬です♡私メイク適当です٩( 'ω' )وマスクとシールドするので目元さえ✨とズボラです🤣

うちの子達みんな早起きでして。6時前に皆着替えて遊んでいます🫠🫠

家電に大助かりです🙏
    あと、炊飯器もう一つあると煮込み料理時短で手間要らずです。煮豚や肉じゃが参鶏湯など簡単に作れます。

旦那さん、一言余分ですね💦ドラマが心身のチャージなのに♡私はゲームで心身チャージしてます🎮

• 5月27日
ミッフィ

7時15分に家出て帰り着くのは6時です!
掃除は本当気になった時に掃除機さささーとかけるくらいです💦食器洗い物次の日ご飯作りながらしたりすることもあります😵時間足りないですよね😭