※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
その他の疑問

いつも御世話になります(*´ω`*)✨先日無事出産が終わり、毎日慌ただしく…

いつも御世話になります(*´ω`*)✨
先日無事出産が終わり、毎日慌ただしくも幸せな生活を送らせていただいています♫

お伺いしたいのですが、みなさん内祝いはどのようなものにされましたか??

両親、義理の両親には何か子どもの足型や手形の入ったものにしようかなと思っていて、親戚や兄弟にはお菓子や食べ物などにしようかなと考えています٩( 'ω' )و

ネットで色々と見てはいるのですがなかなか決まらなくて…。

あと、いつ渡しましたか?
お宮参りの日と同日だとなかなか回りきれないかなという感じで…やはり基本は自宅に伺ってですよね(・_・)

すごく悩んでいるので、ぜひ参考にさせてください💓

コメント

ななこ329

両家の親には体重のお米、親戚には調味料のセットや洗剤のセットにしました(^-^)
お宮参りとは別日で、日のいい日曜日に配って回りましたよ!

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!!◡̈
    お米は義理の両親が作っているので渡せないのですが、体重のお米って素敵なアイデアですね(*´ω`*)✨
    参考にさせてください♫も

• 4月4日

カタログ
ジュースとお菓子の詰め合わせ
メロン
高級なお茶etc
ギフトショップでお祝いの額に合わせて揃えましたよ。
お宮参りの翌週に行きました。
うちは離島の人や新幹線で4〜5時間の距離の方が多かったので、手渡しの人の方が少なかったです。

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!!
    やはり半額返しが基本でしょうか?
    いただいた額に合わせて揃えた方がいいですかね(´・_・`)

• 4月5日
ぽっぷこーん

親族以外はお菓子の詰め合わせにして、近々会う予定のない方には宅急便で送りました。
たまひよみたいなものを利用しましたよ。

親族には、内祝いは何がいいか聞きました。あげたのは、ジューサーやトースターといった家電になりました。

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!

ジューサーやトースター│д°)
    結構高価ですよね💦
    会う予定のない方は宅急便で送りたいと思います♫

• 4月5日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

もらった額が額だったので💦
    ジューサー渡した叔母は3万くれましたし、トースター渡した父は五万くれました笑

• 4月5日
  • 豆大福

豆大福

やっぱり半額返しが基本ですよね💦
    金額が大きいと何を渡せばいいやら?困ってしまいます(´・_・`)

• 4月6日