※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小4の息子がADHDで朝夕お薬飲んでます授業中は小2の頃よりだいぶ落ち着…

小4の息子がADHDで朝夕お薬飲んでます
授業中は小2の頃よりだいぶ落ち着くようになったみたいです
けど、お菓子への欲求がとてもひどく、おにぎりを用意していてもおにぎりを食べずに隠しているお菓子を食べます
どんなに高い所に隠していても探して食べます
中一の娘と年長の娘もいて、姉が小学生の頃は友達と遊ぶ時用にとお菓子を買っていましたが、それも食べられ、姉の部屋に置いてても勝手に入って食べられます
なので最近はお菓子を自宅に置いてません
ですが、今日私が中途半端に残しておいたほろ酔い(お酒)が帰ってから空になっていることに気づきました
息子が飲んだと言いました
理由を聞いたら我慢出来なかったとのことです
もちろん開けかけのお酒を冷蔵庫だとしても置いておいた私が悪いです
けど、ほんとに今回小学生がアルコールを飲むってことがショックで
このままだと虐待しそうになるので、明日学校の担任の先生や今お薬を処方してもらってる先生に相談しようと思います

似たような経験ある方などおられませんか?

コメント