※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市の産後ケア事業について、宿泊型やデイサービスを利用した方の過ごし方や睡眠時間確保について知りたいです。

大分市 産後ケア事業について
利用された事のある方にお聞きしたいです。
1人目は1ヶ月里帰りをしたのでゆっくりと休めたのですが今回は里帰り予定がありません。
宿泊型、デイサービスを利用された方の、利用先、過ごし方、ゆっくりと休めたかなどが知りたいです。睡眠時間を確保する目的での利用は可能でしょうか?

コメント

m.k

3回産後ケア利用しました(*^^*)
場所はサロンリラで、宿泊ではなくデイサービスでした(*^^*)
お昼ご飯も手作りの土鍋ご飯で美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
育児の悩みを相談できたりアドバイスしていただいたり、沐浴もしてくれてお昼寝もさせてくれたので(その間赤ちゃんは預かってくれてました👶)、ゆっくり過ごすことが出来ました😊

はじめてのママリ

田尻のみやむらレディースクリニックで宿泊型で利用したことがあります🙋‍♀️

ゆっくりしたいと授乳を見てもらいたいと伝えていたので授乳を見てもらい指導してもらえ、それ以外は本当にずっと預けていました。
夜も預かってもらえたので本当によく休めました。

ごはんは豪華ではないですが母乳に良さそうな家庭的な美味しいもので、助産師さんも優しくとても良かったです。

はじめてのママリ🔰

1泊2日で曽根崎を利用しました!

月齢の関係で出産した産院では受け入れてもらえなかったのですが、曽根崎では受け入れOKでした☺️

寝不足だったのでゆっくり休みたいと伝えると授乳以外は昼夜問わず赤ちゃんをずっと預かってもらえました!合間に沐浴もしていただきました!

お部屋も個室できれいですし、食事とおやつも豪華でとても美味しかったです🫶✨

また、少し産後鬱になっていた時期だったので助産師さんや先生(女医さん)にいろいろお話を聞いていただき気持ちもスッキリしました😌