※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

スリングや抱っこ紐は出産前に準備しましたか?退院後も使いますか?1ヶ月検診までに必要です。友達がエルゴをおすすめしていますが、使い始める時期とおすすめ商品を教えてください。

出産前にスリングや抱っこ紐は準備していましたか?
退院して暫くしたら、外出しなくても使うのでしょうか。
いずれにしても1ヶ月検診までには必要ですよね😅
友達が出産祝いエルゴにしようか?って言ってくれてるけど、すぐに会える訳でもなく(笑)

おすすめ商品と使い始めた時期を教えてください!

コメント

pinkcafe

スリング(キャリーミープラス)、ベビーカーは新生児のころから
抱っこ紐(アップリカのコランハグ)は首がすわってから
という感じです^_^

• さよ

さよ

ありがとうございます
    コランハグってことはベビーカーもアップリカにしましたか?

今から赤ちゃん本舗に行くのでキャリーミープラス見てきます✨

• 4月3日
  • pinkcafe

pinkcafe

ベビーカーはコンビのハイシートのものにしました!名前は覚えてないのですが、5万くらいのものです。

• 4月3日
  • さよ

さよ

さっきベビーカー見てきて、コンビのオート4キャスにしようかなと思ってます。
    同じかもですね(^^)

• 4月3日
ゆみ

妊婦の時にエルゴアダプトを買いました!
エルゴでインサートなし!て事で買ったのですが、、
私が実際使い初めたのは首が座ってからだったのでアダプトじゃなくてもよかったかなぁ?て思ってます😅
友達は逆にインサートありのにしましたが生後1ヵ月から買い物など1人で行かなきゃダメやったから
アダプトでもよかったなぁて言ってました!

• さよ

さよ

ありがとうございます

色々なんですね!
    ちなみに首座るまではどうされてましたか?
    そのまま抱っこ?

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

首座るまでは抱っこでした!
    旦那の休みの日に買い物行ってました( ¨̮ )︎︎
    3ヵ月入ってすでに首座ってたのでそれからは抱っこ紐使いました☆

• 4月3日
  • さよ

さよ

うちの主人は休みが週1なので、首座り前も出掛けないと、かもです(^^;

いずれにしてもエルゴで大丈夫そうですね🎵

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

グッドアンサーありがとうございます♡
    もし心配なら1ヵ月検診後に試着でつけてみるのも手ですね!
    店員さんもいるし安全だと思います!
    赤ちゃん本舗では人形もあるので今からも試せますね❤

出産楽しみですね!頑張って下さい♡

• 4月4日
  • さよ

さよ

こちらこそ、ありがとうございます!
    昨日、エルゴが安いお店(実店舗)を見つけたので、今のうちに赤ちゃん本舗で試着しといて・・・
    そうします笑(*^^*)

• 4月4日
ゆゆゆ

エルゴは産まれて1ヶ月たってから
子供と一緒に買いに行って実際抱っこしてみて
1番使いやすいと思ったのを買いましたよ(´-`).。oO

買ったからすぐに家の中とかでもよく使ってました!

• さよ

さよ

ありがとうございます

一緒に行って抱っこしてみてから!
    それでも遅くないってことですね😍
    安心しました!

• 4月3日
♡しゃん♡

スリング、新生児~4ヵ月頃まで大活躍!スリングで抱っこすれば外出先でもすぐ寝てくれる!神!!!だったので買ってよかったなぁと思っていたのですが、3.4ヵ月健診の時に「股関節脱臼の疑い」ということで整形外科受診になりました( ̄▽ ̄;)
結局、脱臼はしていなかったのですが、スリングを使っていたせいもあり 股関節の動きが堅いと言われました(´+ω+`)

先生によって方針は色々みたいですが、娘のかかった先生はスリングよりエルゴとかの抱っこ紐がいいよ(動きは制限されるから短時間で)という方でした(*´`)

せっかくならエルゴにされて、首座り前から使えるようにインサート?を購入される方がいいのかもと思います(*๓´˘`๓)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

股関節が堅かったせいか、エルゴ使い始めは脚を開くのが辛かったみたいで慣れるまでギャン泣きされました( ̄▽ ̄;)
    数日家で何度か短時間練習をしたりして、泣かなくなってからお散歩などで使用するようになりました(*´`)

• 4月3日
  • さよ

さよ

ありがとうございます

エルゴにインサートですね!
    スリングはコンパクトになりそうだから、いいなぁと思いますが、私自身も実母も股関節堅めなので遺伝しませんように(笑)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

首座るまで使えないと勝手に思い込んでて(笑)
4か月の時に友人のエルゴ試着して、購入しました。
それまでは抱っこで何とかなってました(*^^*)

• さよ

さよ

ありがとうございます

だっこで何とかなるんですね☺
    お散歩はベビーカーで行けば良いし大丈夫ですかね(^^)

• 4月3日
miyu☆mama

首が座ってからエルゴを使って、それまではスリングでした(^-^)
寝ぐずりしてましたが、スリングであやしてたら寝てくれるので重宝しました!
今は出かけるとき抱っこ紐で行き、ベビーカーよりも落ち着くようで重宝してます(=´∀`)

• さよ

さよ

ありがとうございます

お出かけより、おうちの中でスリングなんですね(^^)

どれで落ち着くかは、実際試してみないとわからないかもですね😅

• 4月3日