※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事に1時間かかり、途中で椅子から降りたがる。動画を見せながら食べさせているが、大変。食べることに執着がない子はこんな感じですか?

食事に時間がかかりすぎる。
1歳7ヶ月の息子です。
食事に1時間ぐらいかかります。
量はそんなに多くないけど、途中で椅子から降りたがるから動画とか見せながらなんとか食べさせています。
もう毎食毎食大変すぎるんですが、あんまり食べることに執着ない子ってこんな感じですか?

コメント

なり

5歳の息子は未だにそうです。
さすがに息子くらいになれば食べ終わらないと立てないことは分かってるので動画は見せてないですが、普通に1時間かかります。
前までは早く早くって平均で30分くらいが目安だと思ってたので急がせてましたが、息子に聞いたらゆっくりがいいんだと言ってたので最近は見守ってるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

一年生の娘もご飯に興味ないし、興味ないから執着ないし気が進まない時は30分以上かかっています!
もちろん量も少なめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さん何歳ですか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年7歳です!
    幼稚園でもご飯に興味ないと言われていました😂

• 5月27日
ママり

うちも1時間以上かかります〜(4歳)
1歳くらいのときは小児科で体重チェックとかされてたので頑張って食べさせてましたが、もう食べないなら終わりにしてます。

下の子がいま同じく1歳7ヶ月ですが椅子から降りたがったらもう終わりにしてます。
下の子は体重引っかかったりしてないので好きにさせてます。