※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
家族・旦那

夫の連れ子との関係に嫉妬してしまう自分について相談です。連れ子が夫に甘える行動に違和感を感じ、夫とのキスに疑問を持っています。自分の考えが変なのか不安です。

再婚した夫とその連れ子との関係に嫉妬してしまう自分がいます。

夫(40代)と再婚して2ヶ月。夫には小学5年生の娘がいます。私にも娘がいて小学1年生。
夫は優しく、子どもたちにあまり怒ることはなく、結婚前から小学5年生の娘がパパっ子である事はよくわかっていたつもりです。

しかし、その行動が私の中での常識を外れていて、生理的に嫌悪感を感じる事があります。

①夜はパパと寝る。くっついて足や腕をパパの身体に回して、腕枕して寝てもらう。
②食事の後やテレビを見る時は、パパの膝に乗る。
③パパの腕に吸いついて、キスマークをつける
④パパが仕事に行く時には、キスをする(口に)。それ以外でも、急に抱っこをせがんで、キスすることもある。

特に4番めのキスが、私からすると、常識としてあり得ないと思ってしまうのですが、私の嫉妬心でしょうか?
わたしは、小学1年生の娘にはプライベートゾーンを小さい頃から教えていて、家族であっても、キスはしない。しても頬っぺたと教えています。
ですが、夫は「家族なんだし、いいんじゃない?」と言います。

私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの娘さんも

再婚によって
新しい奥さん、子供達が来たことによって
パパを取られたくない。と
愛情表現が異常になっているのではないでしょうか🤔

なんの罪もないし親の都合で
1番複雑な思いをしてるのは子供です

子供に嫉妬してしまうなら
子連れ同士の再婚はしない方がよかったとのでは?と思ってしまいます

  • ことのんママ

    ことのんママ

    私に覚悟が無かったのかもしれませんね。
    何もかもパパにおんぶに抱っこという部分があるのは、お付き合いしている時から分かっていましたし、そこはまあ、小学生だから。と思っていました。
    でも、日常的に口にキスしてるっていうのは、私からしてみたら衝撃でしかなくて。

    再婚で複雑な思いをさせてしまっているのは、本当に申し訳ないとは思うのですが、今まで習慣的にそれがあったというのが、自分の中でびっくりしてしまったのだと思います。

    すみません。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

口にキスはおかしいです。これ引かない人すごいなと思います⋯💦
これさえなければ他の項目はそこまでおかしいとは思いません。むしろ大好きなお父さんが他に家族作ってしまってかなり複雑だろうなと思います。

でもキスはなあ⋯うーん⋯ないわ⋯

  • ことのんママ

    ことのんママ

    他の項目については、嫌だなと思っても、それは自分が彼とスキンシップもまったく出来ないことの嫉妬心だと思うのですが、やはりキスだけは、どうしても嫌悪感が湧いてしまうのです。
    共感いただける方がいて、少しだけホッとします。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

片親だしファザコンになってしまうのは仕方ないですが、躾がなってないなって感じですね。

口にキスはダメだと躾しないと。

  • ことのんママ

    ことのんママ

    やはり、口と口は、ダメですよね?彼がそれをダメだと思っていないので、なかなか難しそうです。
    もう一度、夫と話をしてみたいと思います。

    • 5月27日
はじめてのママリ

小学五年生ですよね…?
口にキスはなしですね💦
再婚されるまでお父さんだけでパパっ子になるのも急に家族が増え精神的不安定になるのか甘えるのもわかります。

でも5年生でキスは引きます…なしですね…いくら家族といえお風呂とかはまだわかりますがキスはおかしい気がします😓

  • ことのんママ

    ことのんママ

    はい。小学1年生の娘は私の連れ子なのですが、私とも絶対に口ではキスをしないです。

    プライベートゾーンと言われるところは、家族であっても触らない、触らせないと、伝えているので、夫の身体も勝手には触らせません。

    やはり、夫ともう一度話をしてみようかと思います。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

引くとおもいますが、
私も連れ子の娘さんと同じようなことしてました。
本当に可愛がってくれて大好きだったので。
でも中学1年に入ったくらいで思春期なのもあり一気に気持ち悪くなり距離をおきました。
なのでもう少しの我慢と思います…

  • ことのんママ

    ことのんママ

    そうなんですか。
    それが普通の感覚なのか、自分の気持ちが整理できなくてモヤモヤしてしまって。

    とにかく夫がトイレに行けば、トイレのドアを開けて話をしたり、お風呂にも入っていきますし、胸や下半身を触ったりするのも、私としては、正直言って衝撃すぎました。

    • 5月27日