※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
妊娠・出産

我孫子市に引っ越しをするため、新しい産婦人科を探しています。我孫子駅〜布佐駅周辺でおすすめの病院や出産費用について教えていただける方いますか?あびこクリニックについても詳細を知りたいです。

今月、我孫子市に引っ越しすることが決まりました。
今までは松戸市だったので今現在通っている産婦人科には通えそうにありません…。今新しい産婦人科を探しています。
我孫子駅〜布佐駅くらいまでの間で良い産婦人科をご存じの方いらっしゃいますか?先生や助産師さんの感じや病院の雰囲気、出産費用など知っている方がいたら教えて頂きたいです。
以前にもあびこクリニックについて質問させて頂いたのですが、そちらについてもまた詳しくわかる方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぷにまな

あびこクリニックで出産しました。
無痛分娩で出産一時金よりプラス八万くらいでしたよ~!
無料エステ券一回分とピラミッドというフランス料理屋のお食事券つきでした😃

先生は院長は無口な感じで診察に追われてる感じでしたよ。
他の先生は気さくな方もいました!
助産師さんはベテランの方が多い印象です。

• fumuri0130

fumuri0130

コメントありがとうございます☆彡
    返信遅くなりすみません…

あびこクリニックは無痛分娩なんですか??

無料エステ券とフランス料理の食事券付きとは結構豪華ですね(≧ω≦)

院長先生も診察してらっしゃるんですね!
    先生は担当が決まってたりするんですか?

• 4月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

私が無痛分娩希望しただけなので普通分娩やってますよ😃帝王切開もできるみたいです😃

フランス料理は、入院中に旦那と行くことになりますよ!私の時はフランス料理屋が休業してたので退院してからフランス料理屋が再開したので行きました😃旦那も無料でコース料理食べれますよ🙆

先生は担当は決まってないと思いますよ~
    自分で予約するので、同じ曜日に予約すると基本は同じ先生だと思うのですが、、、その時の状態とかにやっても先生が変わるみたいです(^_^;)

• 4月3日

fumuri0130

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます!

無痛分娩希望だったんですね(≧ω≦)
    病室はどんな感じでしたか?個室ですか?大部屋ですか?入院中はどんな風に過ごしましたか?(一気に質問申し訳ないです…答えられる範囲で教えていただけると嬉しいです…)

旦那さんも無料でコース料理食べれるの良いですね!!入院中に行けるんですね(≧ω≦)びっくりです!!

担当は決まってないのですね。その辺は今の病院変わらない感じです^^;

• 4月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

お返事遅くなりすみません😣💦⤵
    病室は全室個室ですよ(*`・ω・)ゞ
    入院中は母子同室から余裕がなさすぎてあまりどんなふうに過ごしたか覚えてません(^_^;)すみません😢⤵⤵

お食事はまずまずでしたよ😄

私が出産した半年後に妹が第2子を出産しましたが、少し先生の入れ替わりがあったようで、無痛の麻酔ができるのが今は院長しかいないそうです😖

• 4月4日

fumuri0130

完全個室なんですね(≧ω≦)
    母子同室なんですね〜。前の病院は夜は預かってくれてたんですが、、んーそれだと大変でどんなだったか覚えてられませんよね^^;

入院中は食事が楽しみになりそうなので、まずまずなのはよかったです( ¨̮ )

無痛分娩は麻酔をするのですね!あまりイメージが湧かなくてよくわからないですが、、できる人が限られてるんですね。

• 4月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

母子同室は出産した翌日からでしたが、同じ日に産んだ経産婦さんは血圧が高く、翌翌日から母子同室だったようです!
    無痛分娩して、平日の朝方に産んでプラス八万くらいでしたよ~✌
    私は痛みに弱いので無痛にしましたが、妹は普通分娩でしたが全然平気~と言ってました(^_^;) あびくりは我孫子駅からすぐなので私は電車で通ってました🙆
    近くにエスパというセブンアイ系のスーパーがあるんですが甘いものの誘惑に負けてましたよ(^_^;)

• 4月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

グッドアンサーありがとうございます😃

• 4月5日

fumuri0130

さすがに当日からではないんですね!
    無痛分娩で朝方出産となると、、無痛分娩と夜間手当?的なのを合わせてプラス8万ですよね??あまり費用などは高くなさそうですね!
    あびこクリニックは駅前すぐと言うのでそこに惹かれています(≧ω≦)
    近くにスーパーがあるのも便利でいいですよね!!
    私なんて誘惑に負けっぱなしで…^^;よく先生に怒られてました…(ó﹏ò。)

• 4月5日

fumuri0130

いえいえ(❁´ω`❁)
    こちらこそたくさん教えてくださりありがとうございます☆彡

• 4月5日