※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がミルクの時間に嘘をついていることにイライラしています。赤ちゃんの体調が心配で、旦那の行動に納得できない様子です。

旦那が些細な嘘をついてきます
ただの吐き出しすみません🙇‍♀️

1ヶ月の赤ちゃんがいます
いつも夜勤制でミルクをあげてます🍼

昨日私が夜勤じゃなかったので、12時にミルクをあげて眠りました

12時にあげたから3時と6時位かなーと思って朝7時に起きました。
ぴよろぐみたら3時に飲んだ後何も書いてなかったので、
「3時の後何時に飲んだ?」と聞いたら「5時に飲んだよ」と。
え?3時から2時間しか空いてないじゃんって言ったら
「間違えた、じゃあ前のが3時じゃなくて2時だわ」と。

それでも12時から2時間しか空いてないじゃん!

いまミルク140飲んでていつもはだいたい4時間以上空いてます

じゃあ次は何時にあげればいいの?って聞いたら
「もうあげちゃっても良いと思う」と(7時時点)

私の予想では旦那が3時のあと眠くて起きられなくてミルクあげてないと思うんです!!
でもめんどくさいからそれ以上追求するのをやめてすぐにミルクあげました。
夜勤したから眠いわと言って旦那は寝てます

起きられなかったなら正直に言ってくれれば良いのに!
別に怒ってないのになんで嘘をつくんですかね??どう思いますか??嘘つくことにイライラします😖

赤ちゃんは元気でニコニコしています
旦那はミルクあげてくれて、私を寝かせてくれるだけありがたいと思いたいんですが、なんか腑に落ちないしむかつきます😡
ささいな嘘より赤ちゃんの体調のほうが大切なんですけど…

コメント

ミニー

夜中は泣いてからミルクあげてるんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝る子で昼も夜も4時間以上空いたら起こしてミルクあげてます
    もし3時間くらいで泣いたらそれでもあげてます🍼

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、昼間しっかりのんでもらって
    夜は2人ともゆっくり寝てはどうですか💡?

    少しはイライラを軽減できるかと。。。☺️

    • 5月27日
MD twin

腹立ちますね😡(旦那さんなのにごめんなさい)

わたしもそういう嘘ほんとに嫌いです。きっとミルクの時間を空ける意味と、間隔が短くなったときの赤ちゃんへの負担が理解できてないからじゃないでしょうか?

イラついてることは一旦頑張って抑えて伝えず、わが子への負担について再度理解させると効果があるのかなと思いました!

赤ちゃん元気でニコニコしてるの可愛いですね♡

まー

2時間空いてるならまあいっかーって思います😅
嘘つく必要はないと思いますが笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那そっくりで思わずコメントしました💦寝ててあげてないなら起きれなかったごめんなさいと素直に言ってくれればまだいいいんですけどごまかすからすごくイライラするんですよね!ささいな嘘イラつきますが特に子ども関係での嘘は倍腹立ちます😡