※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレーボールのトーナメントで、Aチームがシードとなっている場合、自動的に決勝戦へ進出することになりますか?

バレーボールの対戦トーナメントの見方?について教えてください!💦

3チームと対戦して、1.2位が決勝戦へあがれます!

でも3チームのうちAチームがシードと書いてあります。
ってことは、シードされているAチームは自動的に確実に決勝戦へあがれるってことでしょうか?

コメント

ます

写真の赤枠で囲った中のシードっていう枠のチームのことですよね??

このチームは勝てば1位通過、負ければ2位通過となります。
1位で通過するかどうかで反対側の対戦カードに対して有利だったり不利だったり…そんなことは参加チームによってあったりしますね。

• ます

ます

はじめてのママリ🔰さん

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭
    こんな感じて三角で書かれてまして、Aチームはシードと書かれてました!
    Aチームは負けても三位になることは、無いってことですか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3チームの内1.2位が決勝戦?へ進めるそうです😵‍💫
    スポーツのことが無知すぎて、見方が全然わかりません💦💦😭

• 5月27日
  • ます

ます

おー…
    私も三角のトーナメント表は初めてみました💦

知恵袋見た感じだと総当たりして、且つシードと書かれているならば2敗しても3位になることはないのかもしれません。。。

確実ではなくすみません🙇‍♀️

• 5月27日