※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

38週の初産で、赤ちゃんが下がってこず、子宮口も硬くて不安。骨盤の異常を心配し、出産費用の抑え方や無痛分娩の検討中。他の方はどうでしたか?

38週 初産です

予定日近い友達などはもう生まれてて、私はまだ赤ちゃん下がってきてないし子宮口もかたくて全く産まれる気配ありません 正直焦っています😓
私的にはめちゃくちゃ歩いてるし、体操も毎日してるのに
何も効果がみられないという メンタル的にもしんどいです🥲

下がってきてなかったら骨盤に異常がある?のかもということでレントゲンしなければならないようです

出産費用できるだけ抑えたいと思っていましたがなかなか思うようにはいきませんね、、
誘発とかになったらプラス料金かかりますよね、、今のところ自然分娩予定ですが我慢できなくなったら途中から無痛にしてもらおうかなとか考えています。

皆さん手出しどのくらいでしたか?

コメント

moca

手出し6万でした!促進剤などもなしです!

ポセイドン

予定日まであと2週間もありますし、ぜんっぜん焦る必要ないですよ〜!
私は娘のとき39週とかでも全く産まれる気配無く見事に予定日超過し、「今週中に産まれなかったら週明けから入院ね〜」と言われた翌々日に陣痛来て41週で産まれました👶
ちゃんと赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます😊楽しみに待っててください😊
ちなみに手出しは8万ぐらいでした。明け方から入院、昼過ぎに出産、個室です。

• あち

あち

22週頃に子宮頸管短く切迫早産と言われていたので余計に早く出てくるものだと思っていました😓
    私も出来れば夜間、休日避けたいですが無事に産まれてくれればと気長に待っています🙇‍♀️

• 5月27日
まり

促進剤等はなし、39週5日に自然分娩で出しました。
ただ、深夜4:00に破水入院と同日の22:00出産で追加加算があって手出し15万程かかりました😱

早く出しちゃいたい気持ちよく分かります😂身体しんどいですよね💦でも焦る必要はないですよ!出てくる時には勝手に出てきます!笑
リラックスも大事と聞くので運動も無理しすぎずに😭

• あち

あち

追加加算きついですね、、
    妊娠線が急にでてきてピリピリするし体重増加がとまりません😓 産休暇すぎて、、後々暇が恋しくなるのでしょうが、早く会いたいです🙄

• 5月27日
ゆうり

予定日すぎても産まれなかったので40週の時に入院し、促進剤使い2日後に産まれました。平日の午後ということもあり、負担した費用は6万弱でした。

• あち

あち

促進剤で入院日数増えましたか? 負担費用私も10万いかなければいいなと願っています😓

• 5月27日
  • ゆうり

ゆうり

入院日数は、11月6日月曜日から入院し、火曜日の夕方お産、そこか7日後の13日に退院しました。

• 5月27日
  • あち

あち

入院長かったですね🥲 私のところ何も無ければ4.5日までしか入院できないと言われました🙄

• 5月27日
えるさちゃん🍊

初産なら予定日すぎるくらいに思ってた方がいいですよ👍
個人的には階段の上り下りがおススメです😊

うちは自然で8万手出しでした!
まだ50万になる前ですが😂

• あち

あち

階段上り下りしてみます🥲
    一時金50万になっても結局私たちの手出しは変わらないですよね、、

• 5月27日
ママリ🔰

3人とも38週って生まれる気配は全然なかったです😂
誘発だと2.3万ぐら追加で考えて置いて〜と言われましたが、3人とも誘発前に出てきてます😊ゆっくり眠れるのは今のうちなのでぜひお昼寝しまくることをオススメします☺️

手出しは0-8万でした!←これは産院によってかなり差があると思います😖

• あち

あち

産院によっても違うのですね! あと一週間ちょいで本当に出てくるのか不安になってきました🙄
    ゆっくりしておきます

• 5月27日