※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀ママ
家族・旦那

子育てとは違いますが旦那にどうお願いして子育て協力してもらってますか?日曜しか休みではなくでも全く協力しません

子育てとは違いますが
旦那にどうお願いして子育て協力してもらってますか?
日曜しか休みではなく
でも全く協力しません

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の朝か夜はいるんでしょうか。
我が家は、土日休みと朝に少し子供と顔を合わせるくらいです。なので、平日は子供のトイレの付き添いをお願いしてます😊
家にいる時間は育児やるのは当然だと思ってます。あとは、日曜日にお風呂に入れるのをお願いするのとかどうでしょう🤔

• 早紀ママ

早紀ママ

それを交渉中なんです

やる気がないのかどうか考えてるのかしりませんが

具体的な理由をいつも伝えてくれないし、勝手に決められててなんでいつも私がしんどくて実家に帰ってます

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう考えてるのかしらないなら、会話をするしかないと思います🤔
    たぶん、ご夫婦で会話不足なんだと思いますよ💦

うちも、平日は朝しか顔を合わせないレベルですが、朝や休日はたくさん話してます。会話よりスマホをやり出したら「大事な夫婦の会話の時間だから」と言って最小限にして貰ってますし。子供が生まれると夫婦の時間って少なくなるもので、努力しないと会話の時間を作るのも難しいかなと思ってます🥲

• 5月27日
はじめてのママリ

私は専業主婦なので平日は何もしてもらいません。
同じく日曜日しかお休みじゃない旦那なのですが、何度言っても協力はしてくれませんね‥

なので私のやりやすいように動くことにしました💦
〇〇して、と言えば一応動いてくれるので、
変に分担などを決めずにその時その場でお願いしてるって感じです💦