※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の嘔吐の対応ってどうしてますか?生後5ヶ月の娘が風邪をひいており…

子供の嘔吐の対応ってどうしてますか?

生後5ヶ月の娘が風邪をひいており、昨夜ミルク後咳がとまらなくなりその勢いで少し嘔吐しました。
私が軽い嘔吐恐怖症のためアワアワしてしまい、、
幸いまだ離乳食もはじめておらずミルクだけのため耐えられましたがその後もソワソワして眠りにつくまで震えてました💦

嘔吐の片付けは雑巾とかで拭いてすぐ捨ててますか?
タオルで拭いて洗うより捨てた方がいいでしょうか?
あと、嘔吐恐怖症の方どんな対応してますか?

その後もミルクを飲むたび咳き込むようになり恐怖です💦
抱っこしてあげたいけど抱っこすると吐かれるかな〜とか思ってしまってそんな考えの自分のことも嫌になります😢

とりあえず小児科には今日行ってみるつもりです。

コメント