※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

新築の家を購入した方、2、3年は悪いことが起きると聞いたことがあります。実際に新居に住んでから悪いことがあった方いますか?対策はありますか?

新築、マイホームを購入した方、建売でも注文でもなんでも良いです。よく、家を買うと2、3年は悪いことが起きると聞いたことがあります。怪我や病気など。実際に新居に住んでから悪いことがあったという方いますか?何か対策はあるんですかね、、、😓😓😓

コメント

ぴっぴ

そうなんですか!?初めて聞きました( °_° )うちは去年の春建売の新築戸建て購入しましたが、そう言えば去年末旦那がガンになりました!!
とりあえず部位的にも摘出手術していったん終わり、あとは再発してないかの検査に数年間毎月通う感じで、抗がん剤治療もなしなので仕事もできるしそんなに深刻ではないですが…
あとは先週旦那が車ぶつけられたくらいですかね!怪我はなかったですが!
ちょっとこわくなってきました(^^;

• るる

るる

そうだったんですねー😭💦
    親がよくそう言っていたので、新居購入に勇気がでません。
    その話を聞いてゾッとしました。たまたまかもしれませんが、やはりいいことのあとは悪いことが起きるっていうことなのですかね😣💦💦
    何かありそうで怖いです。。

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも私が中学入学する時実家が一軒家を新築で建てて引越したのですが!その時は別になーんにもありませんでした!なので、必ず何かあるというわけでもないと思いますよ(*^^*)私はくわしくないですが、そうゆうの防止するためのお祓いとかもあるかもしれませんね!

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにマイホーム購入してすぐ元気な男の子を出産し、今も第2子妊娠しています!悪いこともありましたが良いこともありますので、マイホーム購入して不幸になったという感覚は全くなかったですよ(*^^*)

• 4月3日
  • るる

るる

ありがとうございます😭💓💓ちょっと勇気が出ました。なかなか怖くて踏み出せず笑、お金の面もありますが😂
    おうちの間取りの方角なども、風水的に良いのかもしれないですね❤️❤️
    友達が、風水ばかにしてたけど結構あたると言っていたので‼️

ちなみにおうちの間取りとして、
    玄関、お風呂、台所、リビングなどだいたいどこの方角にあるかわかりますか?💓💦もし差し支え無ければ教えてください😍

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、方角全くわからないです😅全く風水気にしてなかった!!笑
    ただ、うちは三階建てで1階に寝室和室風呂トイレ、2階にリビングダイニングキッチントイレ、3階に三部屋ある感じです!
    マイホームいいですよー♡♡
    月々のローンの支払いも今までの家賃と変わらない額なので、負担がふえたとかもないです(*^^*)固定資産税だけは余分にかかりますが(^^;

• 4月3日
  • るる

るる

すごい、‼️三階建ですか‼️すてきなおうちなんでしょうねー😍💕💕💕
    マイホームほんとあこがれです。今まさにいい物件があるので買おうか迷ってます。やっぱりいいこともあるし、買っちゃおうかなぁ(笑)

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。💕

• 4月3日

私が子どものころ新築に引っ越した時はお父さんばっかり怪我してました😅
しかも家の中で😵
ひっくり返って卓に頭打って縫ったり、つまずいてこけて鼻の骨にヒビ入ったり、キュウリをスライサーでするのに親指の皮もすってレーザー治療したり😱😱😱💦

今思えば全て不注意ですけど、その時は家を建てた時にお世話になった方角をみてくださった方に相談しました!
父が毎日お風呂掃除をするように!と言われそのようにしてから怪我はパタリとなくなりました😓

たまたまだと思うんですが😅

• るる

るる

チョットした事ですが、そう意識すると怖くなりますよね😭たまたまかなーっと思うしかないですよね。
    アパート生活5年ほどしていますが、安定の毎日なのでこれからマイホーム購入してなにか起きるのではと怖くて💦
    実際に友達夫婦が新居購入後、怪我や病気になったりしていたので余計に😓

• 4月3日
yu

私の両親が新築建売を購入したあと、
病気や怪我ではないですが
夫婦仲がとても悪くなり離婚寸前な状態です!
会社の人2組ぐらいが新築購入後夫婦仲悪くなり離婚されてます!
叔父さんのところが病院、怪我(NEWSになったぐらいの大事故)続きました!
普通に過ごしていてのことなので対策っていう対策はないと思いますよ!

• るる

るる

あーーー!私もそうなりそうで怖いです。お金かかってきますし、我慢が増える生活となるとお互いにストレス溜まりそうですし、なにかと喧嘩増えそうですよね😭
    普通に、過ごしていて何か起きるかもとなると新居にいてもそわそわしてしまいますね😩‼️たまたまかもしれませんが、なんだか怖くて

• 4月3日
ちぃちょこ

こんにちは✨
うちは昨年の8月に新築で家を建てましたが、その3か月後に赤ちゃんを授かったり、身内の結婚が決まったり🍀
義兄夫婦も家を建てたりと何も悪いことは起きていません❗
逆に幸せなことがたくさん起こってますよー✨
まだこれからなのかなぁ😵💦
でも気持ちの問題もあると思うので、いいことばかり起こると信じていたいと思います❗笑

• るる

るる

羨ましいです💓💓💓気持ちのもんだいもあるんですかね。そして、新築の間取りなど、風水的にも良いのかもしれません‼️あまり信じないほうですが、ほんとに風水って当たるらしいので、家の方角とか大切みたいですね‼️✨✨
    お宅は良いおうちなのかも✨
    私もそう信じてみようかしら(笑)

• 4月3日
  • ちぃちょこ

ちぃちょこ

風水など全く考えていませんでしたが、注文住宅で建築士さんが私たち夫婦の話を聞いて一から図面を書いてくださったので考慮してくれてたのかもしれませんね⤴⤴ありがたやー🍀笑
    悪いこと考えると物事も悪い方に進むと昔誰かに言われたことがあるので、プラス思考で信じてみた方がいいかもですねー✨🍀笑

• 4月3日
  • るる

るる

そうですね‼️プラス思考でいきます。゚(゚´ω`゚)゚。‼️💕💕
    いいことあると信じて、、、マイホーム購入しようかしら、、、✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 4月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

新築マイホーム購入しました!
悪いことがあるなんてはじめて聞きました!!(゜ロ゜ノ)ノ

1年ほどたちますが、わが家は病気や怪我などないです✨
むしろ、待ち望んでた子どもを授かりました!
対策というか、工事の安全や無事に建ちますようにと地鎮祭や棟上げなど一通りの神事はしました(*^^*)

あえて悪いことといえば、、、
家具屋さんが最悪でした😨笑
物はいいんですが、人が最悪で💧
カーテンレールは届く日の朝になって「手違いで間に合いません」って連絡してくるし、カーテンは違うのが届くし、カーテンレール設置のときには壁に穴を開けられ💢
呼びつけて文句言いました!!
それなりの責任はとってもらいましたが、店長がこれまた最悪で謝罪に来たときもジャージでくるし、ヘラヘラしてるしで😡
担当の方とは和解しましたが、店長にはめちゃくちゃ腹立ったのでボロクソに言って来てない家具は全てキャンセル!!
営業の方は真摯に対応してくれましたが、店長の対応が悪すぎてまた買ってもトラブルしかないと思ったので、「二度といきません!!」といって終わりました( ・∇・)
後々わかったことですが、近所の知り合いもカーテンでトラブったみたいです!実家も別のものが届いたり、部品が足りなかったり💧
よくそんなんで仕事できてるよねって感じでした。笑

家っておおきい買い物なので神経質になったりして、大変なところはありますが、そこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます!!

長くなりました💦
すいません😅

• るる

るる

新築購入後は、よくそんな話があるので買うのをためらってました😓😓

でも良いことたくさんあるみたいでよかったです‼️私もそうなると良いなぁー
    その家具屋さんマジでクソですね‼️笑
    人としてもどぉかと😡読んでて腹立ちました😡‼️私からも言ってやりたいくらいムカつきます笑
    潰れてもおかしくないですねー、ジャージで謝罪にくるなんてナメてるー💦世の中にそんなお店があるなんてガッカリです。

• 4月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    またまた重なってしまったのかもしれませんね😣
    はい、なんだかんだいいことありました😊✨
    せっかくの新築ですし気持ちよく買いたいですよね🎵

そうなんですよ!!!
    ミスした営業を見下すような、嘲笑うような雰囲気を店長が出されてて、ふざけんな!って思いました😨
    実家もそこでいくつも家具買ってたのにそんな感じだったので、余計に腹立ちました😡
    カーテンレールの素材や色を決めにいったときも、こちらから日時を伝えてあったのに担当は他の客の接客に入ってて離れられないって30分以上またされたあげく、私たちの接客時間は数分でまた他の客の接客に。。。
    なんだか、大金持ちの御得意様を抱えていて骨董品だの掛け軸だのたっかいのを売って儲けてるみたいで、私たちみたいな普通に家具を買う顧客なんてどーでもいーっていう態度が、ありありと💢💢
    本当になめてます!!

namiさんもお家建てられるなら、カーテンレール必要になると思うので建てられるハウスメーカーさんなどにご相談されてから決められるのオススメします✨

• 4月3日
  • るる

るる

建売買う予定で、カーテンレールついてないので、とても勉強になります‼️‼️(笑)これから気をつけないといけないですね😭ただでさえ引っ越しで大変なのに、その上クソッタレな対応されたらぶっ飛ばします😂‼️(笑)

大手にしっかり相談した上で、きちんとつけてもらえるようにします(笑)

• 4月3日
ザト

我が家はちょうど3年経過して4年目に入ったところですが、悪いことは特に起きてませんよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の親は30年ほど注文住宅メインの不動産業を営んでいて九州から東北で仕事してますが、2.3年は…という話は一度も聞いたことないです♪

• るる

るる

そうなんですねー💕💕💕おうちの間取りなど、風水的にも良いのかもしれないですね‼️友達が、風水ばかにしてたけど結構あたると言っていたので(*≧∀≦*)

• 4月3日
  • ザト

ザト

風水も五分五分なので、当たるとは言えないかもしれませんが、いろんな縁や運が良いのかもしれません♪
    我が家は詳しい母からすると風水的にあまり良くないようですが、滅多に応募しない懸賞もしょっちゅう当たるし、結構運が良いです💕
    母の家は風水的にかなり良い作りにしてあるみたいですが、母もすごく強運で良いことばかりなので、母の家は風水の通りになってると思います(●´ω`●)ゞ

• 4月3日
  • るる

るる

そうなのですね💕💕すごい‼️
    お母様のおうちを、ぜひ参考にしたいくらいです✨✨
    あまり信じないほうでしたが、家など大きなこととなると、やはりほんとうなのかと思ってきますね😭✨✨✨

• 4月3日
  • ザト

ザト

結構徹底していて、お風呂以外の全部屋に植物がありますし、鏡や窓の位置、小物の色味もできるだけ薄めの色にしてこだわってますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ただ、あそこまで行くと信者ですw

• 4月3日

直接家の購入と結びつくのかは
分かりませんが家の契約をして
着工した翌月に旦那が怪我で
3ヶ月の入院をしました。
そしてその翌月にわたしが交通事故に
あいました。
そのためお祓いいきました\( ´ωˋ )/
引越ししてからは妊娠発覚や
旦那の転職(以前よりいいところへ)
など、決まって少しずついい方向に
向かっているのかな…と。
たまたまのタイミングなのかもしれないですが注意しなきゃいけないですねー

• るる

るる

そうだったんですね😭😭やっぱり、いいことのあとには悪いことがおきるってほんとなんですね😣気をつけないと怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ちょっとドキドキです。
    たまたまかもとおもっても、予期せぬことが起きると思ってより注意していないとですね。

• 4月3日

そうなんですか!
初耳です😳

私は新居に住んでもうすぐ3年目になりますが、元気な赤ちゃんを産みましたし、今のところ身内に病気怪我もありません^ ^

退会ユーザー

ちなみに地鎮祭などはしっかり行ってから、着工しました^ ^

• 4月3日
  • るる

るる

ならよかったです😭💓💓うちの友達は怪我や病気になっていたので、結構その話をきくから怖くなってました、、、
    良いことのあとには悪いことがあるからいつも以上に注意しないとだなと。

お怪我や病気なく、よかったですね😭❤️‼️

• 4月3日
ちび➰ず

私はまだ検討中ですが、何かある方は、鬼門、裏鬼門、霊道等、土地の状態
間取り等が引っかかり、そういう現象が起きることもあります
風水とにた感じですね
私の場合、そういう変な所に配置してる家に行くと具合が悪くなります
うちの両親はお坊さんなので、その点は、どこにどれを配置した方がいいとか教えてくれるので、その点は良さそうです
でも、建てるハウスメーカーや二階建てか平屋かで迷ったりしてます

• るる

るる

そうらしいですね😣‼️
    家も難しいですねぇ😓💦
    風水的もばかにできないです。ちゃんと身の回りでわかる人いれば聴きながらやろうかとおもいます‼️

• 4月3日
あやまま

今建築中です。
私の祖父の代からその話は聞いていて、高島暦という本を見て、主人の年回り⁈が悪くない時に建て始めましたよ^ω^

• るる

るる

そういう、本あるのですね‼️
    ちょっと調べてみます(笑)
    新築購入はとてもワクワクするのに、悪いことおきないかとドキドキもします💦日頃の行い気をつけないとですねー!

• 4月3日

ええ~!初耳でした!!
が、そういえば、新築した次の年に私は手術したり、義父が亡くなったりしました(^o^;)
たんに、私も義父も厄年だったからだと思ってました!😵
たまたまだと思いますが(*_*)

前に姉に聞いた話だと、新築してから、家族のなかで一番の年寄りを家に泊めるといいって言ってました。祖父母とか??かなぁと(*^^*)うちは実行しませんでしたが。。

• るる

るる

私の両親や、友達がよく言っていました!実際にも怪我や病気などあり、購入した年は大変だったようです😓💦💦

お姉さんのお話、わたしも聞いたことあります‼️

• 4月3日
まんまる娘のまま

良く言いますよね。私らも気をつけないと…と建築中に主人の大伯母が無くなり、主人の兄が手術、入院、義母の弟が亡くなりお葬式後に義母の兄が倒れ、うちの祖父が入院。昨年度は本当に悪い事が多かったです。
ただ単に重なっただけかもしれませんが、、

• るる

るる

そうだったのですね😭
    実際に友達も不幸があったので、ほんとうなんだなーと思って、新築購入に迷っていました。いずれは買う予定ではありますが、勇気がいります😣
    注意できることなら良いのですが、、、なかなかこればっかりはどうにもならないこともありますね😣

• 4月3日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

そうですね>_<
    周りが私らを守ってくれたんだと思ってます( ; ; )買った後1年は運転や災害など気をつけないとですね💦

• 4月3日
ありあ

うちは建売購入してすぐに妊娠発覚しました。
今半年程暮らしてますが、特に悪いことは起こってないし、良い事しかないです😄
むしろ2〜3年は悪いことがあるなんて初めて聞きました!

• るる

るる

素敵なことがあってなによりです💕💕おうちの間取りや方角が良い方向かもしれません!ちなみに玄関はどこの方角ですか⁉️✨✨

• 4月3日

建売購入して半年経ちます!
悪いこと起きるって初めて聞きました😳
そういえば引っ越してすぐに詐欺にあいました😂でも家とか関係ない気がします!
そして今妊娠したのでいいことの方が多いです😊

• るる

るる

詐欺‼️‼️それは大変でしたね💦私も気をつけないとすぐ騙されそうです😂なんでもかんでも本気で信じてしまうので(笑)

妊娠おめでとうございます💕
    いいことたくさん起きるようにポジティブでいるしかないですね‼️😍

• 4月3日
みやん

私ももうすぐマイホーム着工予定です!
なのでその辺の情報めちゃくちゃ気になります😭
鬼門?は本当に気をつけた方がいいと友人が言ってたのと、三月荒神も気をつけた方が良いみたいなので注意はするつもりですが、大体家を建て始める前に地鎮祭はするのであまり気にしなくても良いような気がしますが🤔💭
お家建てて不幸にはなりたくないですよね😅💔笑

• るる

るる

それです、それ(ㆀ˘・з・˘)‼️鬼門ってあるみたいですね、、、、そこに玄関やお風呂など作ってはいけない方向ヽ(;▽;)ノ
    でも、つねに綺麗に掃除をして、水を溜めっぱなしにしないとか、花を飾るとか工夫すふことで運気は下がらない、、ても言ってました。風水?てきなものはあまり興味関心なかったのですが、意外にもあたるようなので最近必死に調べてます(笑)不幸にはなりたくないですよね😂✨✨✨

• 4月5日
WKB10

初めて聞きましたが、家買って2年で離婚しました😅

• るる

るる

あー、わたしもそうなりそうな予感💦一番はお金で喧嘩しそうです、、、(´⊙ω⊙`)

• 4月5日
ヘリポクター

初めて聞きました。
不確かな力が働いてるかもしれないし、ただ単に、家を買うということそれだけ人に影響を与えるって事かと思います。
やはり大きな買い物ですから、誰でも必死に考えたり行動したりするでしょうし。
新築を手に入れた喜びが勝って、いつもと違う空間にストレスがあることに気付かないで、疲れがたまって注意力散漫になっちゃったりとかとか。
あと、何を不幸と考えるかにもよるかと思います。屁理屈になっちゃいますが、病気になったとしても、病気が見つかって治療できたと思えば不幸じゃないし、怪我したとしても、怪我ですんだと思えば不幸じゃないですし。

• るる

るる

考え方の問題もありますよね。でも気になったらずっと気になってしまって(笑)おうちの間取りも方角や風水関係して、事故が起こりやすくなったりするそうです(´⊙ω⊙`💦世の中には知らないことたくさんですねー!ストレスや注意緩慢といった自分たちの不注意もあると思います!家を買うということは喜びでもあるし、ローン返済などのストレスもありますからね。。。。

• 4月5日
るちゃん

今更のコメントすみません😂
なんだか家を建てちゃいけない年というのはあるようですよ😭💦
「空亡」と言われる年に建てると、何かあったり家や土地を手放す結果になりやすいそうです💦

でも、家を建てる年に子供を産むと厄落としになるとも言いますよね😊✨
家を建てた友人が3人とも、子供の予定日頃に家が完成して、里帰り後は新しいおうちで生活をスタートさせてますが、どの家族もとても順調で幸せそうですよ♪

• るる

るる

そんな年があるのですね‼️調べたらわかりますかね(ㆀ˘・з・˘)?笑

それはすてきな厄落としー!💕わたしもそのタイミングだとよかったらなぁ(笑)

• 4月5日
  • るちゃん

るちゃん

わかると思います♪
    私も以前「家 新築 占い」とか「新築 建てないほうがいい年」とか色々検索してました😂笑
    ただ、そのほかにも「大殺界」や忘れちゃいましたが、色んな種類の占い?があったのでどれを信じるかにもよるのかなーという印象でした😅💦
    でも統計学的にでも、そう言われてるなら少しは参考にした方がいいと思い、旦那の運周りがよくなるまで建てない予定です♪

厄年の時にも子供を産むといいと言いますもんね😊✨
    みんな計画したわけでなく、たまたまそうなってたので、それも縁なんだろうなぁとすごいなーと思いました🤣

• 4月5日
  • るる

るる

なるほど‼️💕そういうのも、人に言われないと分からないし、気づかないので勉強になりますね(*´꒳`*)ありがとうございます‼️

子供もそれをわかって産まれてきてるようで不思議ですね😂‼️💕

たとえ、家をたてて運が悪くとも掃除をしたり空気の入れ替えをしっかりしたり、、などと日頃のお手入れが一番運気アップらしいですね💓

• 4月5日