※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行に行くことになりました。息子が学校を休むので少し罪悪感があります。賛成派の前向きなコメントをいただけると嬉しいです。

急遽来月に沖縄旅行に行くことになりました!
とっても楽しみです。
本来は夏休みに行こうと思っていたのですが、金額がすごく高くて来月だと10万くらい安くなるので今日決めました!
3年生の息子は学校を2日間お休みします。
本人に聞いたらお休みしても大丈夫!行きたい!と。
はじめて旅行等でお休みします。
楽しみの反面少しの罪悪感が…。
学校休んでの旅行に賛成派の方、前向きなコメントをいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。2日間ぐらいきっと大丈夫です🙆‍♀学校はもちろん大切ですが、、、息子さんにとってとても良い時間に、そして素敵な思い出になると思います😊💓沖縄楽しんで下さい😆♥️沖縄県民より💁💁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄にお住まいなんですね!!✨
    前向きになるコメントありがとうございます‼️❤️☺️

ちなみに6月22日から3泊4日で行くんですが、梅雨明けてますかね?
    今度はそっちが心配になってきまして😅

• 5月27日
ハシビロ

ウチは新小1になった子がいて、今夏の沖縄は夏休みに行く事にしました。
が、例年6月末に沖縄旅行してます。

個人的には2日くらい休ませてもいいや~と肯定的な親をしてます。
共働きですが、旦那は土日祝休みですが私は平日休みです。
そういう平日休みの働き方しか出来ない職種の保護者もいますしね。
旅の予算もありますしね。
学校では得られない物が旅行にはあると思います。
あまり本人も休むのに抵抗無いなら気にしなくて良いと思いますよ。

ちなみに、梅雨明けはギリギリですね…。
こればかりはギャンブルです。
何年か前は7月上旬梅雨明けでしたね。
平均21日あたりですね。
昨年は25日が梅雨明けで旅行中に明けました。
梅雨明け直後はしばらく晴天で夏先取りできますよ。

まぁ雨でも楽しいです!
本島なら屋内施設も色々ありますしね。