※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

靴の汚れで捨てるor洗うか、旦那との違いに悩んでいます。洗うの面倒と捨てる主義の違いについて、どちらが一般的か知りたいです。

靴って汚れたりしたら洗いますか?捨てますか?

私は汚れたら洗って、ソールやゴムがダメになってたら捨ててたのですが、旦那はどんな靴であろうとも汚れたらもうダメだ!捨てる!とポイポイ捨てて、プレゼントして3ヶ月くらいしか経ってないものも捨てようとしたことも…。
ソールもすり減ってないし洗えば履けるよ?と言っても、洗うの面倒だし……と捨てるの一択で。
そこからはワークマンの2000円の靴を履き潰させてますが、どっちの感覚が大多数なんだろうと気になり質問しました😊

コメント

はじめてのママリ

私は靴洗うの結構好きなので洗ってます!
ウタマロで洗うと新品みたいにピカピカに戻るのでそれが快感です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    結構キレイになると気持ちいいですよね✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

勿体ない😭靴ってタワシとウタマロで擦るだけで新品同様になるのが楽しいと思うんですが!臭くなって臭いがとれなくなったら捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですよね😰高い靴でもお手入れ全くしないから劣化すれば靴が悪いと言い出すし、安い靴履き潰すのが旦那に合ってるようです。

私もその感覚で捨ててます!
    やっぱりまずは洗ってもダメなら捨てる選択肢がやっと出てきますよね。

• 5月26日