※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金管理ミスで借金、離婚理由に?職探しや手順アドバイスが欲しい。離婚したいがお金・職に不安。

離婚の原因って離婚経験した方なんですか?私は最近、旦那がお金管理していて、そのお金が足りていなくて会社に前借りで借金。家賃1ヶ月滞納。クレジットカードは支払い滞って使えなくなりました。これは離婚理由になりますか?少し家を出ていましたが、私も週1のパートを最近始めただけでお金ないです。こども手当ても今まで、全部使っていてゼロです。私が離婚するとしたらまず職探しからですよね?手順のアドバイスお願いします。離婚したいですが、自分にもお金や職がないので悩んでいます。今は家に帰ってきました。姉にだけは粘り強いね!笑って言われました。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

こども手当ては、貯めて居るなど嘘ついていました。

はじめてのママリ🔰

お金の価値観の違い、家庭を顧みない言動や事後報告が多かったり、他人から元夫の行動を知ることがほとんどで、
この人、私の人生の中でいらない。一緒にいたくないと思ったので離婚しました😊

離婚するなら
職探しと住むところと保育園ですね!
今も保育園行ってるんですか?

ママリ🔰

私と同じような状況でびっくりしました。
うちも毎月のように支払いが足りないと、私の貯金、子供の貯金毎回渡して、もおほぼゼロに等しい状況になりました。

それなのに車を買ったり
していて、こいつほんとに病気だなって思いました。

毎月のようにお金に追われて
この人といて何がいいのかわからなくなってきて離婚したいのに
そのお金もなくて、本末転倒状態です、、、


旦那さんはブラックになっても
奥さんは絶対にブラックにならないでくださいね!!
この先シングルになったらブラックになると本当に世の中生きにくくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同じ状況でびっくりです…

    私も離婚したいですが、
    貯金もないので、、

    しかもクレジットカードは
    私名義だったんです

    支払いは旦那に任せて
    いたんです。。

    最悪です。。

    学資保険をやめて
    そのお金は私の口座に
    戻ってくるので
    とりあえずそのお金は
    大事にとっておきたい
    です。

    お友達の紹介で
    保育園が決まれば
    保険屋で働くことになりましたが、久しぶりの働きが
    保険屋なのが不安です。。

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰




    私のところも
    旦那が支払い係で、私のクレカで使い倒されているので、
    ほっておいたら、私に傷がつくのでめちゃくちゃストレスです!
    旦那名義ならどうにでもなれや!と思うのですが自分のカードで支払えないと言われると
    貯金使ってでも払わないとブラックになるのだけは嫌なので😱😱

    保険屋さんはほんとに
    合わないときついと思います
    周りも何人も辞めてるのみてます🥲
    でもこの状況なので頑張ってください😭😭

    もお旦那といたくないから
    彼氏でも作ってやろうかと思ってます😂😂😭笑笑

    • 5月29日