※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友とタメ語になるタイミングについて気になります。同じ幼稚園のママ友と仲良くしているけど、敬語でも問題ないけどいつからタメ語になるのか不思議です。

ママ友といつからタメ語になりますか?✏️

子供の幼稚園のクラスが同じで、連絡とって休日に4回くらい親子で遊んだママ友さんがいます。
私が二つ年下です。

敬語でも特に不自由ないのですが、こう言うのって皆さんどんな流れでタメ語になったりするのかなと気になりまして😅

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

年齢が確実に下だとわかってたらいつまで経ってもタメ口では話しません😌

相手も多分私のこと下だと思ってるからタメ口なんだろうなーって感じだと自然と敬語になります😌

ろ

多分年齢近いかな?ってママさんは最初の段階でタメ語にしよーって言ってくれたのでタメ語です☺️未だにどっちが年上か分かりません笑

でも私の方が年下かなとなんとなく分かるママさん方は、話す内にタメ語で話されるようになり😂でも私はタメ語でいいよと言われてないのでそのまま敬語で喋ってます💦
ただ話す機会が多い分たまにタメ語混じりになっちゃう時はありますが…笑

ママリ

ランチ会の時とかに、今後は敬語なしで!って言ってくれた友達がいて、そこからです!
その後、歳も集まった時に、何歳??みたいなこととかも話せるようになりました!
グループで私が1番年上でした😂
気になっているのであれば、切り出してみてはどうでしょう😊