※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

今外壁のカバー工法というものを考えています。値段など詳しい方いらっしゃいますか?

今外壁のカバー工法というものを考えています。

値段など詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

旦那が外壁やってます!答えられるかわかりませんがだいたいはわかるみたいです🙋‍♀️

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

わー!!ありがとうございます🙇

言葉の使い方に間違いやわかりにくいところがあったらすみません。

リフォーム施工をすすめられていて、カバー工法というものでSLG鋼板を付けるものをセールスされました。

30年間お手入れ不要などメリットが多いと感じたのですが、値段の相場が調べていてもピンとこなくて…。

狭いのですが3階建てで見積もりを出してもらったのですが、600万ほどするそうです。

これくらいするものなのでしょうか?

もしお答えいただけたらとても助かりますが、難しい話であれば無視してくだい!!

• 5月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

平米数はわかりますか?
    ざっとの坪数でもいいです!
    どちらかがわかればだいたいの値段はわかるみたいです🤔

高いか安いかは形にもよるのでそれだけでは判断できないみたいです💦

一番いいやつ!一番高級なやつ!と言ってました🤗❤️

• 5月26日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

延べ面積102.54㎡っていうのだけ、書類で見つけられました!!
    この数字からわかりますか??

そうなんですね…。
    初めてのことで全然よくわかってなくて💦😱

• 5月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

これはたぶん建物の床面積だと思うので外壁の面積にざっくり計算すると150平米前後になると思いますので高いか安いかと聞かれたら高い部類になるとの事でした🤔ただ、住んでる地域によって単価が違うのでなんとも言えんかな〜との事でした。

リフォームの訪問販売だったら絶対に高いので自分で工務店に見積もりを取った方が確実に安くはできるみたいです(・-・`)

• 5月26日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

すみません、計算して頂いてありがとうございます💦

住んでいる地域なども変わってくるんですね。

今回は飛び込み営業で来た方の話を聞いて、宣伝させて貰えるなら安くリフォームしますよ!っていうことだったんです。たぶんリフォーム専門販売かと…。工務店さんを探したほうが安いんですね。

色々と聞いてくださってありがとうございました!!勉強になりました!!旦那様にもありがとうございましたとお伝え下さい🙇

• 5月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

色んな工務店などで見積もりを取るのが1番ベストで飛び込み営業は特にリフォームぼったくりが凄いらしいです🥺💦

また何かあったら聞いてください☺️🙌

• 5月26日