※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

2人目の出産祝いで嬉しかったものや、デザインについて教えてください。

【2人目のお子さんの出産祝いで嬉しかったものを教えてください】
友達が上の女の子が1歳半で、先日男の子を出産しました👶✨

2人目ということもあり、必要なものは一通り持っているような気がして、何をプレゼントしようか迷っています、!
(性別は違うので、既に持っているものでもデザイン男の子用だと嬉しいのかな、、?)

2人目の出産祝いで嬉しかったものを教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨
2人目でなくても、純粋に出産祝いで貰って嬉しかったものも大歓迎です✨

コメント

あーちゃん

やはり消耗品が助かります😆
おむつやおしりふき😊

  • みけ

    みけ

    消耗品助かりますよね!
    私もオムツケーキ嬉しかったなぁと思いました✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

・母用のお高めパックや入浴剤、ハーブティーなどの詰め合わせ
・オーガニックのレトルト食品詰め合わせ(上の子も食べられるようなもの)
・上の子とお揃いの服

友人3人から連名で頂き、すごく嬉しかったです✨
特にレトルト食品は、時間なくて上の子のご飯どうしよって時に罪悪感なくあげられたので本当に助かりました!
めちゃくちゃ失礼ながら貰って困ったのは大量のいろんなメーカーのお尻拭きです😂

  • みけ

    みけ

    お揃いの服良いなぁと思いました😍✨
    それと確かに私も母用貰って嬉しかったです!

    • 5月28日
haru_mama

洋服が結局うれしかったです!
お揃いとかも!
あとは商品券かな?

  • みけ

    みけ

    お揃いってアイデア良いですね😍💓
    思いつかなかったのでとても参考になりました!

    • 5月28日
ちこた

カタログギフトが嬉しかったです!
出産祝い用のカタログギフトで、日用品だけじゃなくておもちゃとかも沢山あって😳
4~5000円くらいのおもちゃでも自分ではなかなか買えないな~って感じのいいおもちゃが沢山あって良かったです🤗

  • みけ

    みけ

    カタログギフト外さなくてよいしよね✨
    金券渡すのは少し抵抗あったので、カタログギフトなども見てみます😊💓

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

おしりふき
ブランケット
ギフトカード
嬉しかったです🥹💖

  • みけ

    みけ

    自分じゃ買わないちょっとお高めのブランケットとか良いですよね✨
    私も貰って嬉しかったなぁと思いました😍

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰 

男の子用の洋服嬉しかったです!
ロンパースとかではなく、上下分かれてるものがもらったものの中で1番使ってる気がします

  • みけ

    みけ

    お洋服上下分かれてる方が良いんですね!?
    娘がまだ3ヶ月なのでそのあたりの感覚なく、とても参考になります!
    ちなみにサイズって60あたりよりも70-80位を貰った方が嬉しいですか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    大きめのサイズいいですね😊!

    • 5月29日
  • みけ

    みけ

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました、

    • 5月29日
みーぽん

上の子とお揃いの服ですかね☺️💓
お下がりが多い中、下の子に新品でしかもお揃いの服ってめちゃくちゃ可愛いくて嬉しかったです🥰
なかなか服は追加で自分じゃ買わないので😂
ロンパース系もいいですがすぐ着れなくなるので少し大きめでもいいかもです✨

  • みけ

    みけ

    お揃いの服と挙げてくださった方が多く、思いつかなかったのでとても参考になりました😍✨
    確かに2人目だとお下がり多めになっちゃいますよね!

    • 5月28日