※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

前回緊急帝王切開だった方が、今回も帝王切開予定です。38w6dに上の子の運動会があるため、39w以降での帝王切開の経験を教えてほしいです。上の子は予定日超過で生まれました。

予定帝王切開での出産だった方、何週何日でしたか?

前回緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開での出産予定です。
ママリの過去の回答見てると、38wでされてる方が多い印象なのですが…。

38w6dの日に上の子の運動会があるので、できれば参加してから出産したいなと思いまして😣

39w以降での帝王切開だった方いたら教えてほしいです!

ちなみに上の子の時は予定日超過で産まれてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生の都合のいい日が38w3.4.5dだったので38w4dで産みましたが、本来なら38w〜39wで選べます☺️
産院の方針やみみさんの経過によって変わると思うので相談されてみるといいと思います☺️

• みみ

みみ

先生のや病院の都合にもよりますよね😣
    39wまで選べるならありがたいです!
    次の健診で聞いてみようかなと思います!

• 6月5日
(´-`)oO

結果、早く生まれてしまいましたが予定では38週前半のオペ日に予定帝王切開を組んでました💦

陣痛が来てしまって緊急帝王切開になるのは避けたいから切迫気味なら37週でもいいと言われました(・-・`)

• みみ

みみ

やっぱり皆さんそれくらいの時期ですよね😣
    38wで産むとちょうど入院中に運動会になるので…。
    陣痛来ちゃうのは怖いのでなんとか予定で産みたいとは思ってます😭

• 6月5日
すよん

娘が逆子だったので帝王切開でのお産でした!
助産師さん達からは、出来れば37週でしたいと言われましたが、娘の時は産院がお休みの日に手術だったので、38週になってしまうとか言われてそのまま手術しました💦
今回は違う産院ですが、医師から指定された期間の中で、都合のいい日を選ぶよう言われたので、変わらず38週だと思います😓
産院の方針とそれぞれの都合による気がしますね…

• みみ

みみ

37wでと言われることもあるのですね!
    37wでできれば退院間に合うかなとも思ったのですが、もうちょっとお腹にいてほしいなとも思ったりしてます😥
    参院の都合とかにもよりますよね…。
    次の健診で聞いてみようと思います!

• 6月5日
むぅ

1人目は38wちょうどで、2人目は違う病院ですが38w5dを予定してます。

先生の研修日や外来日は選べなかったりもしますよね🤔 
あとは赤ちゃんの大きさだったり…
うちは月跨ぎしたくなかったので、それを伝えたら調整してくれました😃
一度相談してみるのがいいと思います!

• みみ

みみ

やっぱり38wで予定する方が多いですよね!
    確かに月跨ぎするのは嫌ですね、、、😣
    いろいろな兼ね合いもありそうなので次行ったときに聞いてみます!
    出産がんばってくださいね💓

• 6月6日
👶🏻

私は38w2dの日に出産予定です!

39週はあんまり聞いたことないですが、まずは相談してみるべきです!

運動会見れることを願っております🎶

• みみ

みみ

もうすぐご出産なのですね💓
    無事にご出産されますように✨

ありがとうございます!
    運動会見れるといいなと思います!

• 6月6日
まろん🌰

1人目、2人目38週で、今回3人目39週ぴったり予定帝王切開です。

そこまで持つのかはまだわかりませんが、今のところ大丈夫そうです☺️

• みみ

みみ

39週での予定帝王切開の方いらっしゃって安心しました💓
    1人目のときは全然子宮口開かなくて結果緊急帝王切開になったので、そこまで持ってほしいなと思います🥺

無事にご出産されますように💓

• 6月6日
  • まろん🌰

まろん🌰

今日無事に帝王切開で生まれました👶
    前日のモニターでお腹の張りと痛みがありましたが、大丈夫でした👌

• 6月6日
  • みみ

みみ

ご出産おめでとうございます💓
    39週まで大丈夫だったのですね!
    まずはゆっくり休まれてくださいね😊✨

• 6月7日