※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
妊娠・出産

びらん出血はすぐ治るものなのでしょうか?妊娠中期に入りまして、2週間…

びらん出血はすぐ治るものなのでしょうか?

妊娠中期に入りまして、2週間くらいに1回程赤い出血があります。前回ちょうど出血時に健診だったのでどこからの出血かが見えたのですが、びらんからの出血でした。その時は口内炎みたいなもの、赤ちゃんは心配いらないよと言われ安心して帰ってきたものの、たまに排便時おりものに血が混じったものがベタっとトイレットペーパーにつきます。すぐ止まって茶オリになるのですが、その度にまたか…と落ち込みます。出血がしばらくなくなってもしかして治った⁉︎と思ったら出血の繰り返しで…
前置胎盤もあって安静生活しているのでメンタルが弱ってるのもあると思います。

また2週間後に経過見せてねと言われたのですが、びらんのただれはすぐ治るものなのでしょうか?それとも妊娠中は治りにくく1回出血してしまうと繰り返すものなのでしょうか?次回診察時に聞こうと思うのですが、びらん出血があった方のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント