※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
産婦人科・小児科

高熱が続いて心配です。風邪で40度以上の熱が出ることは普通なのでしょうか?40度超えの経験がある方、教えてください。

高熱について
今朝からずっと高熱です。と言っても先週から微熱と咳と鼻水をしていて風邪と診断されていたのですが今朝起きたら熱が出てて日曜日もやってる病院に連れてってコロナとインフルの検査一応してもらいましたが陰性でした。風邪がぶり返してしまったのだろうと言われましたが家に帰ってきてぐったりしてました。病院や外では熱あるのに走り回ったりしていて(注意して辞めさせたり抱っこしたりしてました)すごく元気だったのですが家帰って来た瞬間目がとろーんとしててお昼寝もしてなかったのでお昼寝させたんですけど1時間も寝ず静かに起きてしまい…起きてまた熱測ったら40.0度でした。朝に1度座薬を入れてたので2回目の座薬を入れれる時間になってから今入れたのですがいつもの元気さが無くとても心配です。普通の風邪で40度なんて出るのでしょうか?40度超えの熱のご経験がある方教えていただきたいです。

コメント

なつみ

うちのコはただの風邪では高熱にはなったこと無いです。

高熱はインフル、コロナ、アデノが高熱でした。

一番厄介だったのでアデノです。高熱39℃〜40℃が6日間続きました。

インフルとコロナは高熱3日くらいでした。

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コロナとインフルは検査して陰性だったのですがアデノも検査は必要ですか?どんな症状か教えていただきたいです🙏🏼💦

    • 5月26日
  • なつみ

    なつみ

    アデノも検査しないと分からないです。
    喉に長い綿棒突っ込まれてオエッてなってたので可哀想でした。

    アデノは咳と喉の痛みと目の充血でした。
    けどアデノも型が色々あるみたいなので、アデノだからこの症状!とは言えないです。
    友達は高熱のみで咳とか喉の痛みなかったと言ってました。

    ちなみにアデノも感染力がものすごく強いので
    私と上の子がアデノ移って
    私が物凄く酷かったです。喉が痛すぎて声でない、息するのだけでも痛くて高熱4日間続いて死にかけました🤣

    コロナより辛かったのでアデノだけはもう2度となりたくないです。笑

    • 5月26日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    アデノの検査キツそうですね😭
    昨日40.0度まで熱が上がって座薬入れて様子見てたのですがご飯は一応完食、水分は1日で2000ml以上しっかり飲んでくれてたのでそれだけでも安心してます🥲朝起きて今熱測ったら37.0度でめちゃくちゃ元気なのでこのまま下がってくれると嬉しいです😭詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 5月27日