※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

アートメイク看護師を目指す女性がスクールでの講習に不満。予定が進まず不安。スケジュールや教材管理が不十分で転職も難しい状況。満足できない。

アートメイク看護師を目指しています。
現在病棟勤務ですがアートメイク看護師をやりたくていろいろなスクールを調べた結果インスタで知り合った講師の人に連絡をして教えてもらうことになりました。
事前に講習費も払っておりLINEでやり取りして教えてもらってから対面で機械を使ってアートメイクを習う予定でしたがなかなか思うように進みません。初めの面談では早くて半年でできるようになるとゆうお話でしたが、ラインがなかなか返信が来ず事前学習が進まない、講師の人が忙しくて月に1日から2日程度しか対面講習をしていただけない、機械を使う予定であったが講習当日機械を発注したが届いてなくてまた次回と言われてしまい何もできなかった、など進まないです😵‍💫
スクールとうたっているのならもっと日程の管理や物品の管理をすべきではないでしょうか?毎回講習の日程も1ヶ月先のものしかわからず予定が立てづらいです。仕事を辞めて転職する予定でしたがこのままではいつまでたっても転職できそうになく不安になってきました。お金は払ってしまっておりキャンセルはできないと初めに言われたのでなんだかなとゆう感じです😿
詐欺まではいかないですが納得できないです。

コメント

むーむー

そもそもですけどその方はちゃんとした方なのでしょうか?

インスタで知り合ったってところがなんか怪しいです
講習費が事前なのも怪しくないですか?
普通講習費って後払いですよね

• こん

こん

施術者としては人気もありフォロワーも多く顧客はたくさんいるみたいです💦
    もう対面でも講習はしてるので完全に詐欺ではないのですがお金を払ってやっているのにマイペースすぎるとゆうか😵‍💫💦

• 5月26日