※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

雨の日に子供を自転車で送るのは怖いですか?先生に相談したいけど変な親だと思われませんか?要相談です。

自転車で雨の日は子供乗せて運転しないって主義の方いますか?

変な人だと思われますかね?😭

今度送ってかないといけないんですが台風か雨か、、幼稚園からの指示なので行かないといけないんだろうけど怖くて。

それだから園バス通園にしてるのになんかイベントで3日間送ってくそうです。普段雨で行く時は路線バス使ってるんですけどイベントの時は朝早すぎて本数が少なく、5分遅れたら遅刻、1本早いの乗れば外で雨の中園の前で40分子供と待たなければいけません。

イベント会場まで園から全員でバスで行くみたいなんですが(子供だけ)その会場うちから徒歩5分なんです😭

先生に直接行ってもいいか相談したいのですが雨の中みんなくるのに変な親だなって思われますかね😭

その日のために前後で2万のレインカバーを買うのもきついです😱

コメント

さとぽよ。

雨の日は、タクシー使っちゃいます😊
今はバス通園ですがプレの時は雨、雪はタクシーでしたし、イベントで親が送迎で雨の日ならタクシーです!
危ないので雨の日に子供乗せようと思わなかったのでカバー買ってないです。

きなこもち

事前に相談したら大丈夫かなと思います!
天気悪い日なら尚更家から歩いて行く方が危なくないので😌

ちゃんママ

保育園通ってるんですけど、そのママの中には普段電動チャリだけど雨の日は徒歩やタクシーって人けっこういますよ!!

S

直接行ってOKか相談して、ダメだと言われたらタクシーどうかなと思います!

子乗せの自転車普通に怖いし、視界も道路状況も悪い雨の日は避けられるなら避けたいです💦
しかも4歳と5歳ならかなり重たいですよね💦
普段から雨の日も乗ってるならまだしも…🥲

私も下の子おんぶで乗ってた時期は、雨の日は乗らないってルールにしてましたし、そんなに変なことじゃないと思います!

ちゅーん

みなさんありがとうございました😭✨タクシーで行くことにして事なきをえました!一度1人で雨の中スーパーへ行った帰り思いっきり滑ってめちゃめちゃになった経験があり雨は怖いなぁと思ってます!他にも危ないと思っている方々もいて自分だけじゃなくて安心しました😌