※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

里帰りしたくない理由は、旦那の浮気不安。元カノとの連絡歴あり。母には言えず悩んでいます。

里帰りについての悩みです😭
今住んでいる今家から、実家まで車で10分ちょいくらいです。病院は、変わりません!里帰りすると決めていましたが、里帰りすると旦那さんが浮気するとか、そんな話を聞いたりネットで見たりしていたら不安になり里帰りしたくなくなってきました😢
週末は泊まりにきてくれるということですが、平日は大丈夫かなぁ?と心配です。
今まで確実な浮気が発覚したことはありませんが、付き合っているときは、1年に1回のペースで元カノと連絡をとっていたことは発覚しました。その都度ケンカしたりしましたが、正直過去にそういったことが起きているので、心底信用していません😵
もう里帰りやめてしまおうか…と悩んでいます。
ただ今さら母に言えません😱

コメント

にゃか

家から実家まで近いですし、あまり影響はないのではないでしょうか?
ただ生まれたばかりの時に浮気するようなクズはいりません...

• うーたんママ

うーたんママ

確かにそうですよね😅生まれたばかりに浮気するようならその時はその時だ!と強い心を持てたらいいのですが😵💦
    心配しすぎですね😅

• 4月3日
ももんが

わたしも同じ感じでした!お互いの実家までアパートから車で10分もかからない距離で、病院は変わりませんでした(*^^*)
当初の予定では39w0dの検診が終わったら里帰りするつもりでした。旦那も泊まりに来てもらって、2~3日に1回はアパート帰るって話になってました!
が、里帰りしようと思ってた日に出産になり(笑)入院中は旦那も病院に泊まってくれて里帰りもわたしの実家に一緒にしてましたよ!
わたしも浮気しないとは思ってましたが心配してました^^;
でも結局里帰りしていた1ヶ月半、旦那が毎日いたのでそんな心配なくなりました(笑)
でも産後は旦那に対してのイライラ半端なかったです💦笑

• うーたんママ

うーたんママ

2~3日に1回なら心配にならないかもです!でも私の旦那は多分週末だけしか来ないと思います😅
    入院中は泊まることできるんですか??
    ほぼ毎日なら安心しそうですね❗

• 4月3日
megu

家から実家が近いなら仕事後、夕飯がてら実家に寄ってもらったらいかがですか?主さんのお母さんは少し大変になりますが旦那さんも赤ちゃんに会えるし、浮気できる時間はなくせるし…新生児はあっとゆーまに過ぎてしまうので旦那さんも沢山触れ合った方がいいと思います(^^)♪
私の友達の旦那さんは出産後奥さんの実家に一緒にお泊まりしてましたよ(^_^)

• うーたんママ

うーたんママ

それができればいいのですが…💦
    仕事自体、いつも早くても19時、20時なので多分寄ってほしいと言っても遅いからと面倒くさがって、来ないと思います😅

• 4月3日
あお

はじめまして。出産のこと、産後のこと、いろいろ不安になってしまいますよね。
私は上の子が二歳で現在妊娠5ヶ月に入ったばかりです(*^^*)

うちは産後1ヶ月ほど実家で過ごしました。本当に大変でした。昼は授乳は一時間置き、夜もほとんど眠らせてもらえず😵つらくて泣いた時もありました。家事なんて絶対にできませんし、自分が食べる食事の用意もできませんでした(^-^;
なので、実家で手伝ってもらってよかったと思っています。今回もそのつもりです。

だんなさんには毎日子供の写メとか動画とか送ったりしてましたよ😊やはり子供はかわいいみたいです。パパになった自覚もじわじわわいてくるみたい。

泣きながら電話で大変さを訴えたこともありましたよ(笑)

いろいろ不安もあるかもしれませんが信じてあげてだんなさんのこともいたわってあげるのがいいかと思います。「家を長いこと空けて一人にしてごめんね。」と一言労りの言葉を掛けるだけでも心持ちが変わりますよ😊

出産まで後少し、リラックスして楽しんでくださいね☀
生まれたらきっと怒濤の毎日が始まります!

• うーたんママ

うーたんママ

今は旦那の実家に住んでいて、義父しかいないので、多分里帰りしなかったら逆にいろいろ大変だと思います😢
    旦那も帰宅が遅く、手を貸してもらえないと考えるとやっぱり1~2週間はせめて里帰りしないとなぁと💦💦
    旦那には、あおさんのように毎日子供の写メとか動画を送るようにしたいと思います✨
    アドバイスありがとうございました❗

• 4月4日
すにっち

その距離なら、逆にお母様に昼間だけ手伝いに来てもらうことはできないんですか😊?

• うーたんママ

うーたんママ

行ったりきたりさせるのは母にも申し訳ないし、義父がいるのできっと気を遣わせてしまい、母にもストレスかけさせてしまいますね😵💦
    それが一番理想なんですか😢

• 4月4日