※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

保育園で繰り返し熱を出す2歳の男の子のママです。対策を知りたいです。

5月で2歳になった男の子ママです。👦
4月から保育園に通い始めました。
慣らし保育数日で風邪をひきその後も1週間通っては、また熱を出しの繰り返しでトータル3週間程しか通えてません😭
保育園の洗礼は聞いていましたが、ここまで毎回熱を繰り返すものでしょうか?帰宅後手洗い足洗は行っています。
保育園に通うまでは、年に1度程しか熱を出さなかったです。
なにか対策をされてる方教えて欲しいです😭

コメント

ゆう

繰り返します💦
毎週熱だして、中耳炎なったり、肺炎なったり、入院したり、退院したと思っても免疫ないので、すぐなにか貰ってきて、の繰り返しで保育園入ってからの1年はほとんど仕事行けなかったです😭
対策は1番にお風呂入れたりしたこともありますが、あまり変わらないような気がします。。。
ある程度かかった所で3歳くらいになってあまり風邪ひかなくなりました☺️

• ♥️

♥️

中耳炎なりました😭副鼻腔炎にもなり、RSウイルスも。
    やっぱりみなそうなんですね😭
    これもまた保育園行くからには仕方ないと思い看病しながら上手く付き合っていくしかないですかね🥲
    だいたい半年〰️1年頃になると免疫つくっていいますよね♥️

• 5月27日